アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎自主トレ・リポート2009

2009.01.11 Sunday



“天才の復活は近し”
さて、いよいよプロ野球のお正月!春季キャンプも来月に迫ってまいりました。
猛虎ナインも各地でのイベント出席に大忙しですが、キャンプに向けてのラスト調整にも当然のごとく余念がありません。

神戸市で安藤組長が兵庫県警の一日指令官を務めたのにはしてやられました(^_^)

今年は組長から司令官にキャッチフレーズを緊急変更です!

自主トレの合間を縫ってのファンサービスもプロ野球選手としての大切なお勤めです!司令官のマウンドに敬礼!(^^)!

さて、本日の公式サイトには天才今岡君の記事が掲載されていましたね(^_^)
恒例のトークショーに筋肉マン桜井君と共に出演した天才今岡君は、年末から加圧トレーニングを主体に手首からヒジにかけての筋肉などを鍛えて来たそうです。

球団史上最高の147打点を記録し、リーグ優勝の立役者となった2005年のシーズンをピークに、その後はまさかの不本意な成績。
ある意味彼にとっての恩師であった岡田監督を再び男にすることができずに一番悔しい思いをしたのが今岡君でないでしょうか。

新監督で迎える今季は、文字通り『背水の陣』

天才ポイントゲッターの復活はありうるのか!

守備ではサプライズ新井君や闘魂賢太郎が一枚も二枚も実績があり、正直今岡君とは比ではありません。
セカンドはハッスル平野君やモンキー藤本!守備要因にはドリカムバルディリス君もいます!一塁にはおやおやボヘミアン葛城君も控えていますからね〜
天才今岡君は左の代打の神様桧山様、右の代打の切り札今岡様なんてのもいいじゃないですか。おっとっと、代打の仏様高橋光君もわすれちゃおまへんで!
とにもかくにも鉄壁な内野守備陣を構成して、かつ恐怖の猛虎打線ポイントゲッターの復活こそ、打倒巨人!リーグ優勝!日本一奪還への近道となるにちがいありません。

たのむで〜天才今岡様!(^^)!


参考文献: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

画像:今岡 誠内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年3月22日

場所: 横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/208976

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other