アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎自主トレ・リポート2009

2009.01.13 Tuesday


“安芸も熱いぞ平田様”

本日は祝日『成人の日』
兵庫県尼崎市内で行われたサイン会、チャリティオークションに真弓監督、平田ファーム監督 、矢野君ら豪華メンバーが顔を揃えました。
公式サイトにはお久しぶりですミッキー平田二軍監督の話題で持ちきりですね。
日頃から、鳴尾浜で若虎をシゴキまくっている平田監督は、真弓新監督が沖縄での練習時間を延長する意向であると聞いて、更にファームを厳しく鍛える決意を固めているそうです!(^^)!

 なかなか宜野座キャンプは特集されていますが、安芸キャンプは一軍合流後の後半から放送されるので、前半の安芸の様子はどんな雰囲気のキャンプなのでしょうかね!(^^)!
アナフレ猛虎会の皆々様も沖縄を予定されているんやろうな〜羨ましい限りですが・・・小生は安芸にも行ってみたいな〜と常々感じております昨今です!(^^)!

一軍主力メンバーが中心の宜野座キャンプに対し、若手主体の構成となる安芸のファームキャンプでは、「個人的な考え」ながら練習開始を従来より繰り上げるプランをしたためているミッキー平田監督。なるほど〜穏やかそうな風貌とは違って、明治大学野球部の『嶋岡イズム』を引き継いでいるんですね〜。あの星野仙一SDも顔負けの指導で若虎を震えあがらせている鬼軍曹ぶりだそうですよ〜想像つきませんがね!(^^)!

それにしては毎年山形で行われるファーム日本一選手権ですが、今年は長崎で行われたのに若虎タイガースは出場してなかったやないですか〜!今年はソフトバンクに5ゲーム差をつけられての2位だったんですね。おやおや兄弟仲良く2位ですかい!
今年はアベック優勝といきませう!(^^)!

地獄のキャンプは沖縄にあらず!?…日本一に輝いた埼玉西武が『アーリーワーク』特打で結果を出したのにあやかって、虎のファームも早出練習で尚一層!若手の強化に取り組む事になりそうです。

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:平田勝男ファーム監督(右)

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年9月29日

場所:阪神甲子園球場

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/209140

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other