アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎自主トレ・リポート2009

2009.01.14 Wednesday


“新人合同自主トレスタート!”

阪神鳴尾浜球場に真弓明信監督以下、一軍・ファームのコーチ陣、編成部スカウトら多くの球団スタッフが顔を揃えて、新人合同自主トレがスタートいたしました。
初日は晴天ながら、時折冷たい風が吹いて肌寒いコンディション。室内でストレッチを入念に行なってから、グラウンドではランニング、ダッシュ、キャッチボール、ペッパーなどをこなし、ランチ後は専ら室内でウェイトトレーニング中心のメニューに取り組みました。
ルーキー達の颯爽とした動きに真弓監督も上機嫌のようで!(^^)!
とくにドラフト1巡目 蕭 一傑君に注目!回転の良い、伸びのあるボールに合格点をあげて絶賛していました!

さて、今年もこわ〜い姉さん女房は健在です!

題して、求む「瀬戸際族」の反抗! 
中堅投手の復活、ブレークを願って強烈なゲキを飛ばし始めたのは、虎の正捕手矢野様!ここ数年、投手には実戦を意識した気迫のこもったブルペン投球を求めていますね。
昨春キャンプでは漠然と投げた筒井君に強烈な説教を浴びせる一幕も。
先日参加したチャリティーオークションの場では福原隊長と、仕事人能見君の名前をあえて出して発奮を促していました。
まさに先輩からの愛の鞭ですね!厳しい言葉の一方で、中堅のくすぶっているヤツ、苦しんで苦しんで頑張っても結果が出てないヤツが気になってしょうがないという親心まで覗かせます。
最高の手本として挙げたのがベテラン髭武者下柳です。35歳だった03年阪神移籍後から先発投手としての地位を確立しました。
ブルペンでやることをやっているシモちゃんをよく見ていろ!とまで主張します。

矢野君自身も中日を戦力外になったところからはい上がった経験があるだけに変身を望む声は説得力にあふれています。
でも彼は生え抜き縦縞のような感覚ですがね〜
この春のブルペンが楽しみです!(^^)!


参考文献: 阪神タイガース公式サイト

画像:矢野 輝弘捕手(右端)

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年5月24日

場所:千葉マリンスタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/209220

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other