アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎自主トレ・リポート2009

2009.01.15 Thursday


“先輩に追いつき追い越せ”

寒風吹き抜ける鳴尾浜で新人合同自主トレ2日目が行われました。
インターバル走を取り入れるなど、初日よりもハードな内容だった模様です!

ドラフト2巡目、俊足が売りの柴田講平君も学生時代には経験のないランニングメニューにはお手上げだったとか。
こうやってマスコミに騒がれるのは今のうちだぜルーキーさん!日を追うごとにプロの壁にぶつかり、あれよあれよとシーズンが終わってしまいます。

一年目からのこの時にどれだけ首脳陣にアピールできるのか!結果を出すというよりも、プロ野球選手として成長する可能性のようなものを感じさせることが大切なのかもしれませんね!(^^)!


ルーキーが必死に走り回る傍らには、おやおや“お杉”、仕事人能見君、黒田君ら先輩投手陣が汗を流す姿も見られました。

年末年始、故郷の静岡で走り込み中心のトレーニングをしてきた黒田君は、身体の仕上がりが早いのか、早くもプルペンで捕手を立たせて26球を投じたそうな。早く一軍でお目にかかりたい投手ですね!(^^)!

あれあれいつの間にか同じく2年目の白仁田君と『白黒』コンビを結成ですか!(^^)!
ともに期待が高まる両右腕ですね!

ここにきてガンちゃん岩田君が大ブレークいたしました。昨年二桁勝利を挙げたその実績も評価されて、WBC出場メンバーにも選抜されそうな勢いです。

なにやらサムライジャパンというんですな。いずれにしても代表選手と合宿に参加して、球界を代表する先輩達から刺激を受けて吸収し、一段と大きく成長して充実した今シーズンを送ってもらいたいと願ってやみません。
世界の舞台のマウンドに立てたら最高ですね!(^^)!

先を越されたお杉と仕事人能見君!今年のご両人の活躍ももちろん期待しておりまっせ!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:杉山 直久投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年5月12日

場所:明治神宮球場

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/209298

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other