アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎自主トレ・リポート2009

2009.01.17 Saturday



“世界の舞台へいざ”

拝啓藤川球児様!(^^)!

WBC日本代表最終メンバー入りが確実な我等が火の玉球児様!
お元気でいらっしゃいますか
2月の沖縄・宜野座キャンプの日程が正式決定いたしました。
真弓監督の計らいで、もしガンちゃん岩田君も代表入りとなれば、ご両人には異例の第1クール登板の可能性もありうるとの情報です。

通常、猛虎春季キャンプではキャンプ第1クールから投手が打撃投手を務めることはありません。ましてやチームの主力ともなれば、異例中の異例ですが、監督なりの配慮でしょう。

全日本代表合宿は2月16日にスタート。3月5日にはアジアラウンドが始まるので、第一クールの時には既にいつでも投げられる状態で自主トレを切り上げてくるからでしょう。

はやくも虎の守護神のマウンドにめぐり合えそうな雰囲気でございます。

第一クールに実戦はありませんので、フリー打撃登板となりますが、球児君とガンちゃんの両投手と“対戦”することは、若虎たちにとっても最高のアピール材料となります。
首脳陣もそれが狙いどころとか!若手の刺激になるの相乗効果を期待します。

2月11日には日本ハムとの練習試合も予定されていますが、そこでも2人の登板がありうるかもしれません。

代表最終メンバー発表は25日。
監督もチームを挙げて二人をバックアップする構えですね!
縦縞戦士が世界のマウンドに君臨します!
ガンチャンのあの大きく曲がるスライダーが世界に通用するか!

そして球児君の火の球が世界のバッターをキリキリ舞させるか!
もちろん球児君はクローザーとしての登板でしょう!(^^)!

世界のマウンドでこの球児ストレッチングが見れるんやろな〜そしてあと一球コールを浴びながら、勝利のハイタッチ!実に楽しみです(^_-)



参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:藤川 球児投手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:07年5月12日

場所:明治神宮球場

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/209466

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other