アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎自主トレ・リポート2009

2009.01.22 Thursday



“先発投手ローテに食い込め”

昨年も安定感抜群のピッチングを魅せた牡丹餅江草君でしたが、ナックル渡辺君と阿部君とでなぜか中継ぎ三人トリオと呼ばれませんでしたな〜!(^^)!
AEWとかWAEとか・・・・やっぱり語呂合わせの感覚があるんでしょうか!(^^)!
さて、今季の先発ローテーションはどのようになるのでしょうか〜今だキャンプが終了せねばお先の状況はまったくわからない?
いやいやアナフレ猛虎会の皆々様であればすでに確定されているやもしれませんね。
安藤司令官、髭武者下柳、ガンちゃん岩田、剛球久保田、福原隊長、エースの暁金村、プリンス石川、ミスタールーキー上園、・・・こんな感じが第一候補でしょうか。
しかし、今年は山口新ピッチングコーチが再就任となりました。さっそく先発候補に挑戦状らしからぬ秘密兵器で猛アピール?をしている男がこの江草君です!(^^)!

ライバル渡辺君が大リーグボールを投げるなら、牡丹餅江草君の新兵器は“150キロ養成ギプス”だそうですね。
目標の球速アップに向けて新兵器で鳴尾浜自主トレを公開しました。
長い棒の両端にゴムチューブがついたトレーニング器具こそ、150キロ養成ギプスという秘密兵器だそうな。
「ジムスティック」という名前の器具は、棒を両肩にかついでチューブを足にかけた状態のまま、上半身を前後させたり足を踏み出したりしてバランスを取りながら筋力をつけるためのもの。体幹を鍛えられるし、投げる時の重心移動につながってきます。練習を見た山口投手コーチも絶賛とか。球速アップには下半身と腹筋、背筋を強化することが大事であり、理にかなっていると納得されています。
山口投手こそ現役時代は速球王として名をはせた人物!チーム事情とはいえ唇をかみ締めながら先発投手を希望するも中継ぎに徹して結果を出してきた江草君!
後輩であるガンちゃんに二桁勝利を達成され、プリンス石川投手も成長してきました。

その昨シーズンは不調に終わった仕事人能見君やお杉も虎視淡々と先発ローテ入りを目指します!リーソップ君も忘れちゃおりませんで〜
プロ野球選手としての大舞台のマウンドも経験をしてきた牡丹餅江草君!
やはり憧れのオールスターゲームにも参加するくらいの活躍をしてもらいたいもんですね。
七色の変化球を操りながら、もとも自肩の強さを秘めていた江草君のグレードアップテーマは150キロ越えなのでしょうか!(^^)!
大リーグボール養成ギブスで試合開始前にアップする江草君にもお目にかかりたい今シーズンです!

参考文献: 阪神タイガース公式サイト

画像:江草 仁貴投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年7月16日

場所:阪神甲子園球場

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/209864

トラックバック

和歌山県:桑原孝史くん(15歳)桑原くん、こんにちは。肩の筋力ももちろん大事です。だけども、他の部分で補えるものはたくさんあります。 総合的な力を身に付けて速球を投げるためには、どれか一つが欠けても駄目なんですね。このトレーニングプログラムは、安全
| [野球]球速アップ(上げる)トレーニング方法/投手の球速の上げ方 | 2009/02/03 1:29 PM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other