アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎自主トレ・リポート2009

2009.01.26 Monday



“若虎5人衆に期待する”

大阪天満宮で開催される初天神梅花祭。その中の催しの一つである「福玉まき」に、猛虎若虎5人衆が参加いたしました。
5人衆とは白仁田君、石川君、黒田君、高濱君、清原君です。
いずれも今春の沖縄キャンプに抜擢された若虎たちです!(^^)!
しかして小生はいまだにプリンス石川君にしか東京ドームでお目にかかったことがあらずに画像もありまへんです(+_+)
さて、公式サイトにそのプリンス石川君の記事が掲載されていました。
このオフに元タイガースの井川選手との自主トレを行ってきた石川君!井川様からは食事についてなど、かなり得るものがあったようです。
井川君元気かな〜彼もメジャーラストイヤーをかけての挑戦ですね。予想外に彼のボールが今までメジャーに通用しませんでした。理由は専門家でなければわかりませんが、やはりある意味まだまだ日本球界が追いつけないハイレベルな技術の違いがあるやもしれませんね。
さてプリンス石川君に話しを戻します。

昨季終盤に1軍で2勝を挙げた実績もあり、自分の調整法は熟知しているようです。昨年のオフもランニング中心で調整している彼の姿がありました。
2月後半のオープン戦での自分自身をベストな状態に持っていきたいと語ります。
2年目のジンクスにないたミスタールーキー上園君でしたが、石川君は今シーズンを通じてマウンドに上がって活躍すれば、新人王獲得の権利もあるのかな?
いずれにしても、若手のホープとしての活躍を期待しようではありませんか。

また、白仁田君、黒田君、高濱君、清原君の4人も一日も早く公式戦でお目にかかれる事を楽しみにしていまっせ(^_^)
沖縄へ行けば会えるって?
すいませんが今年も不肖頑張れ阪神タイガースは自宅でキャンプリポートを観戦させていただきますです_(._.)_
アナフレ猛虎会の皆々様はいかがされますか?
現地へ行かれる方からの生キャンプリポートもお待ち申し上げます(^_^)

今夜の画像は〜品切れってわけではございませんが、そのお久しぶりです井川様が写っています集合画像でございます(^_^)

ではでは!


参考文献: 阪神タイガース公式サイト

画像:集合画像

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年7月1日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/210218

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other