アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎自主トレ・リポート2009

2009.01.29 Thursday


“右翼手争いが激化”

昨日、早くも右翼手争奪戦の前哨戦の火蓋がきられました。
加油!林君ら20選手が沖縄・宜野座球場で合同自主トレを開始した。そのなかで最も注目を浴びたのは、初日から屋外フリー打撃でサク越えを連発。34スイングで12発を放って猛アピールです!
右翼手の座を争う最大のライバルとなろう筋肉マン桜井君は、打撃の感触を確かめるように30スイングし、サク越えはなし。ライバルが慎重なスタートを切る一方で、加油!林君が仕上がりの早さを見せつけました。
春季キャンプの見所の1つ「林・桜」戦争なんてマスコミはうまい事言ってますね(^_^)
冗談はさておいて、

加油!林君は昨年7月8日巨人戦で帰塁した際に痛めた左ひざの状態も良化。下半身を使ったフルスイングが完全復活!1年前はキャンプ不参加。07年12月に右肩を手術し、福岡県内の病院でリハビリキャンプを励みました。今シーズンをけがなくフルに活躍できれば、未来のクリーンナップに成長すること間違い無ですね〜(^_^)

そして筋肉マン桜井君の復活も期待したいな〜昨年はなにやら消化不良のような存在感だったのが悔やまれます。確かに研究されているのかもしれませんね〜小生は彼に期待したいことは、存在感かな〜
キャラクター的にはもっと熱い感情を表に出してもいいのではないかなとも思っています。まだまだプレーに遠慮があるんじゃないかな〜と感じてしまう今日この頃。
ともかくも、真弓監督も沖縄キャンプでは2人を同組で競わせる方針で今キャンプの見所の1つで、右翼争奪戦が激しくなるほど首脳陣は大歓迎だそうです。もちろん真弓阪神のシーズンを占うカギにもなることでしょう。
ライバルは30スイングでサク越えなし。調整法の違いはあるが、まずは加油!林君が猛アピール。近日中には助っ人メンチ君も来日予定です。今年も右翼手争いから目が離せませんな(^_^)


参考文献: 阪神タイガース公式サイト

画像:桜井 広大(左)林威助(右)外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年7月16日

場所:阪神甲子園球場

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/210495

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other