アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎自主トレ・リポート2009

2009.01.31 Saturday



“若手の底上げ”

本日夕刻、真弓監督はじめ首脳陣一行が、春季キャンプ地の沖縄に到着しました。
監督一年目の今季、は「勝ちながら育てろ」との命題を課せられている新監督にとって、最大のテーマは「若手の底上げ」。
厳しく鍛え上げる覚悟です。
アナフレ猛虎会の皆々様が今季最も期待する若手はどなたですかな(^_^)
ちなみに若手とは25歳以下と想定すると・・・・
沖縄キャンプ選抜メンバーでは

投手では岩田、上園、白仁田、石川、阿部、黒田、玉置、リーソップ

捕手では清水、岡崎、

内野手では、坂、大和

外野手においてはなるふぉど〜筋肉マン桜井君一人なんですね〜
これから見ても、新監督がいかに若手投手陣に期待を込めていることもわかります。

小生は投手では玉置君が面白そうやな〜と密かに期待しています。一昨年のハワイアンリーグでの経験もさながら、なんといいましょうかね〜マウンド度胸とでもいうんでしょうか〜エースの片鱗をうかがわせてくれますもんで(^_^)
捕手では近年振るわなかった岡崎君かな〜昨年は悩みに悩んだ末に成長の兆しが見えての抜擢に、今年はお目にかかれることを楽しみにしていますけどね。
しかし外野手が若手は桜井君ってことは、いかに層が厚いかが物語りますね。もちろん筋肉マン桜井君もグッグッと成長して欲しい男です!
内野手の坂君と大和君か〜ふたりとももう一つ派手さがないっていうのかな〜キャンプ中継を見ていても〜おや〜どこにいるのかな〜って感じてしまうほど地味なんですね〜まあカメラマンの趣向の影響もあるかもしれませんが・・・
いずれにしても監督が梃入れする若手の底上げにどこまで応えられるか!

若虎の緊張感溢れた春季キャンプを期待したいもんです。


参考文献: 阪神タイガース公式サイト

画像:玉置 隆投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年3月16日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ




コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/210666

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other