アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎自主トレ・リポート2009

2009.02.01 Sunday


“ラストチャンスにかけろ”

安芸キャンプ組も今日、高知入り。
いよいよ明日から真弓タイガース一年目が開幕いたします。
本日は題して、最後の縦縞シーズンにかける男を投稿させていただきます。
今回沖縄選考から外れたいわゆる落選組で、30歳間際で昨年一軍試合出場がなかった、まさに瀬戸際に追い込まれた男達!
こんな言い方は本人に失礼かもしれませんが、だからこそプロの厳しい世界!

投手ではこっちを向いてよサジキー桟原君が一試合も出場がありませんでした。
野手では藤原君ですね。
そしてわずか1試合の出場で30歳を過ぎた男が、安芸からラスト縦縞シーズンに挑戦します。
本日の公式サイトにも掲載されていましたね。
全体ミーティング後、今キャンプへの並々ならぬ意気込みを吐露したのは前田忠君です。

年明けから20日頃まで東京で、PL時代の先輩であるメジャーの松井稼頭央選手と自主トレを行ってきた前田君。駄目モトでお願いした自主トレは全部が勉強だったと感想を述べていました。
もとも守備には定評のある前田君です。昨年はジャパニーズドリーム!ひろしバルディリス君にも一挙に先を越されました。
もう一人は藤原君です。昨年は一試合も出場チャンスがありませんでした。もともとパンチ力のあるバッティングには定評のある藤原君です!
内野手も層の厚いことは誰もがわかっています。天才今岡君やサプライズ新井君と一塁手争いは熾烈をますことも重々承知しています。ボヘミアン葛城君も控えていますしね〜
前田君のショートは鳥谷君や秀太君、セカンドはモンキー藤本、実績ある縦縞戦士が溢れる猛虎内野手陣を超えるには、なみなみならぬ努力と、数少ないチャンスをいかに生かせるか!
まさに瀬戸際に立たされた男達は、キャンプ前夜はどんな心境で安芸の夜空を眺めているのでしょうか?もしやこの時間帯も黙々と素振りや走り込みをしているかもしれませんね(^_^)
頑張れ猛虎戦士!縦縞を着ている以上我ら虎党は君たちの影の戦いと最後の意地に期待をしてまっせ(^_^)
公式戦で元気な顔を見せておくれやす〜


参考文献: 阪神タイガース公式サイト

画像:藤原 通内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年5月12日

場所:明治神宮球場

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/210753

トラックバック

等々…悩みや疑問は様々なものがあります。しかし、実は、このような悩みや疑問は、全てこのトレーニングプログラムで解決することができるんですね。ここから、とても重要なことをお話しします。慎重に読んでください。このプログラムでは、速球を投げるピッチャー全て
| [野球]球速アップ(上げる)トレーニング方法/投手の球速の上げ方 | 2009/02/26 3:03 PM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other