アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2009年猛虎春季キャンプリポート4

2009.02.05 Thursday


“春季キャンプ休日”

本日は沖縄・宜野座、高知・安芸ともに初めての休日です。
キャンプ初休日といえば、新入団選手が様々な“体験”をするのが恒例だそうで、今年の新人選手7人は午前中、高知県安芸郡にある四国八十八ヶ所霊場、第27番札所である竹林山神峰寺(こうのみねじ)にて「お遍路体験」をしました。
午後からは7人とも、休日返上で安芸ドームにて練習開始。紅白戦、そして14日の練習試合でのアピールに必死です!

さて沖縄組の休日はどんな状況なんでしょうね(^_^)
むしろ休日のドームにて密かに練習をじっくりやっているかもしれません。
人間は不思議なもので頑張っている姿は人前ではあまり見せないもの。
むしろ観客の前ではついつい意識した練習をしてしまい、弱点を克服するような練習は秘密裏になるような気がしてなりません。こんな夜も室内でどんなミーティングをやっているのか?さすがにマスコミもそこまでは入り込めませんからね。

てなわけで、毎年鉄腕久保田君のハイペースな投げ込みが沖縄名物でもありましたが、今年はスローペースに変身!その代わりといってはなんですが、ブルペンにて飛ばしに飛ばしているのがこの男ですね〜(^_^)
アナフレ猛虎会『応援団長☆』からもホットなリポートを先日頂戴いたしました。
新人王の輝きを取り戻せ。ミスタールーキー上園君です!
真弓監督から第1クールの「投手MVP」にも挙げられました。昨日も143球を投じ、3日間で投げた合計が318球になりました。白仁田君と黒田君のいわゆるオセロコンビの若手を抑えての投げ込み王です!
球数を稼ぐのは目的ではなく、新人王に輝いた07年の自分に近づくことが目的だと語る上園君!我々素人からみてもなんら全く後退を感じていないのですが、本人が納得のいく球を投げられないんでしょうか?
宿舎では毎晩、当時のVTR映像を流してフォームの修正を図っているそうです。やっぱりキャンプは日中の時間だけではないんですな〜ホテルの戻ってもナイン達のサバイバルは繰り広げられています。

まだ3年目で24歳の若き右腕が復活にむけて好発進しています


参考文献: 阪神タイガース公式サイト

画像:上園 啓史投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年10月3日

場所:明治神宮球場

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/211128

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other