アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< January 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009年猛虎春季キャンプリポート6

2009.02.07 Saturday



“鉄腕も人の子”
第2クール2日目の沖縄キャンプではなにやら不思議な光景が見られました。
シートノックで内野はショートにキャプテン赤星君、サードに加油林君、外野はレフト・闘魂賢太郎君、センター人間鳥谷君、ライト・モンキー藤本君という布陣。これまでもシーズン中、試合前練習で筋肉マン桜井君が体のキレをよくする為に、ショートの位置でノックを受けるというようなことはありましたが、チーム全体でこのように内外野を入れ換えてシートノックをするのは異例。
真弓監督はいいプレーをする為に、相手の動きを知るのも大事とのコメント(^_^)
山脇守備・走塁コーチも入れ換えることで、お互いの気持ちを知ることができると主張されています。なるほどですね!

さて、右肩に張りを訴えている鉄腕久保田君が、7日から高知の2軍キャンプに加わることになりました。今季から先発転向が決まっていましたが、キャンプ序盤で思わぬ離脱。
彼のことだからオフも無理して投げ続けていたのかもしれませんね〜頑なな熱い男ですから。近年の驚異的な登板数の疲労が蓄積したのかもしれません。
肩は投手の生命線ですから、しっかり治して復活を期待しています。

おや〜髪型が変わりましたねミスタージャパン新井様(^o^)
昨日のメイングランドでのフリー打撃でいい汗かきながらのインタビューでは、五番を意識した打点増加に拘るシーズンにしたいと頼もしい抱負を語ってくれました。

最後にユニークな練習登場はドリカムバルディリス君じゃないですか。
バット投げ練習はメジャーリーガーになった元オリックスの田口選手が亡くなられた伝説のバッティングコーチである故高畠氏と行った伝説があります。広角に打ち込めるようにバッティングに幅を持たせることが目的なんでしょうね〜さらなるマルチプレーヤーへ成長してくれそうな予感です!



参考文献: 阪神タイガース公式サイト

画像:久保田 智之投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年5月7日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/211322

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other