アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2009年猛虎春季キャンプリポート7

2009.02.08 Sunday


“今年は天候が味方する”

キャンプ序盤は好天続きで、半袖シャツでも過ごせる沖縄地方は気温26℃。NPB加藤良三コミッショナーの訪問もあった週末の宜野座村は、たくさんのお客様で賑わいました。
右肩関節炎のためリタイアした鉄腕久保田君との入れ替わりで、安芸から必殺仕事人能見君が合流しました。
早速ブルペン一番乗りで精力的な投げ込み。何故彼が先発ローテーションに入れないか〜不思議ですけどね(^_^)5年目に懸ける仕事人が、一軍昇格のこのチャンスでどうアピールできるか!注目です。
サブグラウンドでは、福原隊長、ミスタールーキー上園君、玉置君ら投手陣が連日走り込みに余念がありません。明るい性格ですっかり猛虎の一員となったメンチ君は、サボリのテクニックもお手のもの(^o^)
しかしフリー打撃で加油!林君の打球をスライディングキャッチ!軽快な動き?を披露しました。

そして本日はメインイベントが待ってましたね〜。真弓監督は今日は軽めにと話していた筈でしたが、メイン球場には野手を対象とした岡コーチ発案の新メニューが登場。内外野を扇形に走り回りながら数箇所で捕球すると言うユニークな練習で、笑顔を見せつつも長い距離を右に左に動く内に段々フラフラになって行くナインが続出(^_^)こんな練習でも選手の身体能力の高さがわかりますね〜岡コーチの元気な声と、久慈コーチの優しい?ノックにフラフラになるまでボールを追いかける選手の元気な姿が印象的でした(^_^)切れのあるのはハッスル平野君ですね〜鳥谷君は体力がありますな〜日頃から走りこんでるのかな〜最後の最後まで頑張ったのは若手の清水君!お疲れ様〜もっともっと大和君もそうですが、元気な声を上げて目だってほしいかな(^_^)若いんだから。今年は本当に天候に恵まれた宜野座キャンプ!天候が投手ローテに大きく影響を与える甲子園球場がホームの猛虎!春先から気温26℃の好天に恵まれながら毎日練習ができるなんて最高です。

今シーズンはお天道様も味方になってくれるかな〜(^o^)


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:清水 誉捕手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年3月17日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/211423

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other