アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2009年猛虎春季キャンプリポート8

2009.02.09 Monday


“真打登場”
キャンプは第2クールの締めくくり。好天の日曜日とあって大観衆が宜野座村にやって来ました。
そして本日予定どおりにWBC代表候補のガンちゃん岩田君と火の玉球児君が今キャンプ2度目の実戦練習で貫禄の内容を見せました。
ガンちゃん岩田君は対するモンキー藤本君、ひろしバルディリス君、庄田君、筋肉マン桜井君、坂君と2回ずつ対戦して、好調のモンキー藤本君に2安打されたものの他は圧倒!
スライダーなど変化球を織り混ぜて35球を投げ、順調な仕上がりぶりを魅せました!スライダーがいいですね〜あれは左バッターが手を出せませんは(^_^)
そしてやはり圧巻は火の玉球児君!緩急を使った33球の中で、迎える打者はジャストミートができず、振り遅れの詰まった打球ばかり。
しかし最後にひろしバルディリス君がジャストミートで左前安打を放ち『パーフェクト』は免れましたが、完全に打線は白旗。球児は、ニッコリ余裕の笑顔で引き上げました。

いや〜しかし投げも投げたりですが、ひろしバルディリス君はほんまにナイスバッティングやで〜今年は大いに期待できそうな予感です(^_^)

まだまだ若虎がおとなしすぎる沖縄ですが、午前中のケース打撃で光ったのは、ウインター玉置君でしたね。非常に物怖じしない強気なマウンドさばきに首脳陣の評価は急上昇!彼も今年はブレークの予感!先発ローテーションに食い込みそうでっせ〜!(^^)!

ランチタイム特打では、サプライズ新井君とお喋りメンチ君の二人がまあ気持ちのいいくらい快音を響かせてスタンドを沸かせました。
この二人の長打力アップも期待できそうですね〜新井君はもうすっかりエンジン全開!
このキャンプ初めての特打でしたが、3連発など21本のサク越えを放つ張り切りぶりに、お客さんも大喜びでした!少しずつですが、キャンプらしくなってきたかな〜なんて感じている小生です。明日は休日ですが、若虎は返上で必死に挽回をして欲しいな〜もう第3クールやで〜あわてないと二軍キャンプに行かされるぞ〜ファイト!

参考文献: 阪神タイガース公式サイト

画像:アローム・バルディリス内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年6月11日

場所:埼玉西武ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/211530

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other