アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2009年猛虎春季キャンプリポート10

2009.02.11 Wednesday


“第三クール突入!”
本日より第3クールに突入!
明日は初の実戦となる日ハムさんとの練習試合を前に、サードサプライズ新井君、ファースト闘魂賢太郎の陣形でシートノックが行われました。
今シーズンはこのラインで陣形を組むとの意向をしめした新監督。
レギュラーのファーストは闘魂賢太郎で、そこへ天才今岡君、ボヘミアン葛城君に加油!林君と基本構想を掲げました。なんとも言えない贅沢なほどの選手層ですね。
さて、すでに練習試合のオーダーが発表されました。

一番 セカンド 藤本
二番 ファースト 関本
三番 ショート 鳥谷
四番 ライト 林
五番 DH 今岡
六番 レフト 桜井
七番 サード バルディリス

八番 キャッチャー 岡崎

九番 センター 平野


投手は、先発がガンちゃん岩田君の後、火の玉球児君、ウインター玉置君、脱一発病阿部君、オセロ黒田君、一押し白仁田君、ミスタールーキー上園君、そしてプリンス石川君が待機という豪華リレーです(^_^)
日本ハムさんもWBC代表候補のエースダルビッシュ投手の登板予定が発表されており、ベテラン稲葉選手もスタメンに名を連ねるとあれば、これは練習試合といえども見所満点でございます。ファン必見でございますな〜
そして若虎野手陣にとっては願ってもないアピールチャンス!サムライジャパンのエースピッチャーとの対戦ですからね〜バッタバッタと三振に斬られたっていいじゃないですか〜思い切ってスイングしてもらいたいよな〜楽しみです(^_^)
さて、本日の猛虎キャンプリポートは、2年連続オフにヒザ手術を敢行した兄貴金本様が、昨季クライマックス・シリーズ以来、屋外でのフリー打撃を行いました。
いきなりサク越え19発をかっ飛ばす復調アピールぶりに、観客からはどよめきと歓声が(^_^)今季は5番にサプライズ新井君を従える不動の不動のクリーンナップとして凄味を増しそうです。
本日の解説も岡田前監督です。
闘魂賢太郎の嬉しい大台突破報告をちゃっかり口を滑らせたりの大サービス!
その他お杉や能見君にも親心あふれたコメントを残してくれていましたね〜

結構話好きな岡田様の解説は、昨年までのエピソードに溢れてやけに新鮮です。
特に白仁田君には注しているようで、カープの名投手であった佐々岡氏に雰囲気が似ていると高評価。確かに長い手を生かした彼のピッチングは期待が持てそうです(^_^)
以上今夜はこのへんで!

参考文献: 阪神タイガース公式サイト

画像:関本 賢太郎内野手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年7月1日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/211708

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other