アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2009年猛虎春季キャンプリポート14

2009.02.15 Sunday


“好球必打!チャンスを逃がすな”


いやはや関東地方も沖縄?ってくらい暖かな一日だった本日、宜野座では最終となる第4クールに突入いたしました。
沖縄は午前中から小雨混じりで少し湿度を感じるコンディションにもかかわらず、バレンタインデーと週末が重なって、女性ファンも多数訪れていたとか。
まあこんな結果もたまにはいいでしょう〜第1位はアイも変わらず髭武者下柳君の15個は、3年連続1位だそうです!2位は加油!林君で11個。3位がキャプテン赤星君の10個、4位は兄貴金本と桧舞台桧山君で、ともに8個。6位は良妻矢野様とハッスル平野君、火の玉球児君で、いずれも7個という結果だったそうな(^_^)
羨ましい〜のなんのって・・・アナフレ猛虎会の皆々様はおいくつ“いただき”〜“差し上げ”ましたかな〜?因みに小生はチョコならぬ栄養ドリンクを頂戴いたしました(^_^)
さて、宇宙人も人の子鳥谷君が12日の特守で右手薬指を痛めて、別メニューとなりました。捻挫ですが、幸い骨には異常がなく2〜3日様子を見るとの事。
大事に至らずよかったですね〜キャンプ中にケガで出遅れると、シーズンに入ってなかなかリズムがつかめませんので、大事に至らず一安心です。

明日は2度目の練習試合を前にブルペンで投げるは仕事人能見君とオセロ黒田君ら投手の表情も引き締まって見えます。
先発するのは、2年目のオセロ白仁田君です。前回の日本ハム戦での1イニング無失点に続いて、結果が残せるか。この登板次第で開幕一軍と先発ローテ入りが現実味を帯びてくるため、本人は気合充分でしょうね。落ち着いて肩の力を抜いて伸び伸びと投げて欲しいかな〜(^_^)
フリー打撃では、右翼の定位置を競う筋肉マン桜井君と加油!林君がケージを並べて、指揮官が見つめる中 静かに闘争心をかき立て合っていました。
バレンタインではどうやら林君に軍配があがった?ようですが、この二人の熱き闘いも注目です。
林君は前回日ハム、ダルビッシュ投手相手に3球三振と完敗でしたので、今回の打席に力が入ります。
メイン球場では、もみ上げ狩野君、岡崎君、清水君の若手捕手陣が最後まで居残り、スローイングの特訓です。前回ダルビッシュ投手からタイムリーを放って、ガンちゃん岩田君も好リードをした岡崎君がやや二人をリードって感じですかね〜(^_^)しかし経験の狩野君と、潜在能力を秘めた清水君も頑張ってもらいたいもんです。
そして鳥谷君のかわりにショートで出場が予想される大和君は願ってもないアピールチャンスやないですかい!
若虎達の奮闘に期待しませう(^_^)


参考文献: 阪神タイガース公式サイト

画像:桜井 広大外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年4月6日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/212088

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other