アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2009年猛虎春季キャンプリポート15

2009.02.16 Monday


“迫力不足の打線に警告”

WBC日本代表候補のガンちゃん岩田君と火の玉球児君が16日からの代表合宿に参加するため沖縄キャンプから離れました。
両雄の国際舞台での大活躍を期待したいですね〜(^_^)やってくれますよこの二人なら必ず!

さて、本日は燕さんとの練習試合!真弓阪神が初めてビジター用ユニフォームで臨んだ開幕戦の相手との練習試合は浦添市民球場に猛虎がやってきました。
結果は敗戦でしたが、収穫と課題の両方が残った練習試合となりました。

5番指名打者でスタメン起用したケビン・メンチ君が、4回表の第2打席に橋本投手が投じた内角低めの変化球をジャストミート!左翼ポール際に運ぶ来日第1号を放って鮮烈デビューを果たしました(^_^)
左腕一本で運んだ感のホームランでしたが怪力はすさまじいものです。弾丸ライナーでアッというまにレフトスタンドに白球が消えていきました。荒削りかもしれませんが、この迫力は今の猛虎打線には必要ですね〜楽しみです。

期待の先発オセロ白仁田君は、3回を投げて2失点。2回裏のピンチで右中間へ先制三塁打を許すなど、納得行かない表情でマウンドを降りました。
球の切れもさながら、変化球を多投もいいですが、少しボールが高めに浮いていたかな〜課題の残るピッチングでした。出直しです。
試合はスコアに関係なく9回裏まで行われ、5対1の敗戦。真弓監督の初白星はオープン戦まで持ち越しとなりました。

内容はともかく、小生個人的には少々がっかりですかね〜メンチ君のことで先ほど述べましたが、モンキー藤本の2安打こそあったものの、若虎打線は迫力不足!
かえって燕打線の粘り強さばかりが目立った試合でしたね〜
もっと溌剌とした若虎達の姿を期待したいですな〜安芸キャンプ後のオープン戦に期待しましょう。


参考文献: 阪神タイガース公式サイト

画像:藤本 敦士内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年10月3日

場所:明治神宮球場

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/212189

トラックバック

阪神タイガースの携帯電話があるのを知ってびっくりしました。あの黄色のシマシマで、阪神ファンにはたまらないアイテムになりそうです。通常のお店では一般販売されていないため、阪神タイガースの携帯はレア商品となっています。
| 阪神タイガースの携帯電話 | 2009/02/18 9:24 PM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other