アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2009年猛虎春季キャンプリポート16

2009.02.17 Tuesday


“まだまだ横一線だ”

ここ数日はスッキリしない天気が続く沖縄地方。練習試合内容もスッキリせず、ファンとしてはまだまだ物足りなさすら感じてしまいますが、曇り空の宜野座では投内連係などが行われ、プリンス石川君やオセロ黒田君ら若手投手が練習に加わりました。
相変わらず走塁練習は多彩なバリエーション。一次キャンプも終盤に来て、実戦的なメニューが多くなってはきていますね(^_^)

フリー打撃には魔術師アッチソン君、牡丹餅江草君、脱一発宣言阿部君、ウインター玉置君らが登板。各投手ともに今年は期待がもてますね〜素晴らしい内容を見せてくれています。
とくに来日1年目の昨季は途中からリリーフに回って、終盤はフル回転した魔術師アッチソン君は、力のある球で打者を詰まらせ、仕上がりは順調のようです〜
昨季66試合に投げた中継ぎの貴重な戦力大リーグボール渡辺君も速球がよく伸びて、打者の胸元に食い込んで行きます。
おやおや茶髪が目立ちますね〜エースの暁金村君は、天才今岡君、キャプテン赤星君といった実績ある面々と手合わせ。持ち味の変化球を交えて、実戦段階への手応えを探っていました。やや左肩の開きが早いのでは〜との解説は福家様。猛虎投手陣全員の仕上がり状態を熟知されていますね〜毎日ブルペンでのお勤めはほんまにご苦労さまでございます。

今年はJFKが解散します。これまでのセットアップ より一段昇格して“打倒ジェフ”を掲げるサウスポーは、もう牡丹餅の称号を格上げさせていただきましょう。打倒ジェフ江草様(^_^)
打者に対しても持ち前の早いテンポで小気味良く投げて、マイペースを崩しません。テンポの良さは好調の証!JFKならぬ、文字どおりJEFになりそうな勢いです。
仲良し球児君とダブルお立ち台が実現しそうな予感かな〜

さてさて投手ばかり褒めてしまいましたが、ランチ特打に指名されたのは、ご存知宿命のライバル?加油!林君と筋肉マン桜井君です。
熾烈な右翼定位置争いの中、練習試合でメンチ君が一発を放った一方でノーヒットに終わり、危機感を口にしたのは筋肉マン桜井君。同じく無安打だった加油!林君にとっても発奮材料が増えました。
ケージ裏では真弓監督が桜井君に直接アドバイスするシーンが見られましたね〜(^_^)
やはり彼ら中堅が勢いつかねば迫力が感じられないキャンプとなってしまいますもんね。

細身ながらパワーを秘めた林君と、いかにも力がありそうな桜井君との左右の大砲のレギュラー争いはまだ横一線の模様です!


参考文献: 阪神タイガース公式サイト

画像:スコット・アッチソン投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年4月6日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/212293

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other