アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009年猛虎春季キャンプリポート18

2009.02.19 Thursday



“守りの真弓野球だ”

内野の守備力は引けをとらないが外野の守備力は劣る。少しでも守備範囲を広げるように常に選手に伝えている。
安芸キャンプでのレベルアップは、若い実績のない選手に対して、紅白戦をやってかなり入れ替えをしてチームを活気づけたい。
解説者湯船氏の真弓監督へのインタビューです。

本日猛虎一軍キャンプメンバーが、伊丹から空路高知入りしました。
安芸市での第二次キャンプは、22日までトレーニングを行うファームと同じ敷地内で行われる事から、若虎たちにとっては一軍首脳の目にとまる千載一遇のチャンスでもあります。
本日のスカイAの猛虎キャンプリポートはダイジェスト版で、安芸キャンプの風景も放送してくれますんで、非常に愉快な気分で鑑賞できました(^_^)
育成枠の野原君はじめまして(^_^)実に素直な好青年ですね〜なんだか肩の力が抜けて仕事の疲れを吹き飛ばしてくれるような雰囲気をもっていて、支配下選手になったら人気が出そうやね〜さっそく小生は、ライオンズの中村選手と重なってきました。まさに“縦縞のおかわり君”がんばれ〜
おひさしぶりです八木コーチ様!ファームにて黙々と若虎の育成に従事されておりますね〜未来の代打の神様を是非とも育ててくださいな!

おっとっと そこに居るのは背番号17番もみあげを剃ってスッキリのお杉さんじゃありませんか。
昨年は一番悔しい年となったので、何気に今年は自己最多の二桁勝利宣言が飛び出しました。その貪欲さが大事でっせ杉山様!

今夜は真弓監督のインタビューから小生今シーズンのタイガースは守りを重視した野球になることを想像します。
ちっと戦略をしゃべりすぎかな〜なんて心配もしちゃいますが、愛嬌ですかね〜。
サード新井、ファースト賢太郎のコンバートもさながら、メンチ君の守備力を高評価されていました。加油!林君以上の守備力を期待されていますね〜

安藤司令官の調子がいいことや、ガンちゃん岩田君が若手の底上げの先頭をきって今年も確実に成長して欲しいこと、司令官とガンちゃんの二枚看板構想等等、真弓監督のやりたい構想が画面からしっかり伝わってきます。
キャプテン赤星君も監督の実行したいことを明確に選手たちに伝えてくれていると、選手会長として、監督を評してくれました。

明日からの安芸キャンプ。暑かった沖縄に比べて気温も下がり、選手たちにとっては一次キャンプの疲れがたまっていることから、かえって涼しい安芸キャンプは好条件になるかもしれません。
とにもかくにもケガの離脱だけは避けねばなりませんからね。


参考文献: 阪神タイガース公式サイト

画像:杉山 直久投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年5月12日

場所:明治神宮球場

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/212446

トラックバック

福岡ソフトバンクホークス 背番号13 高橋秀聡 投手福岡ソフトバンクホークス所属。背番号は13。サイドからのスライダーと150キロを超える速球が武器。ルーキーイヤーの2005年は、2軍では2位以下に大差をつけ奪三振王を獲得。シーズン終盤には1軍のロッテ戦で初先発し
| [野球]球速アップ(上げる)トレーニング方法/投手の球速の上げ方 | 2009/03/05 2:56 PM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other