アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2009年猛虎春季キャンプリポート19

2009.02.20 Friday


“二次キャンプスタート”

一軍キャンプメンバーが高知県安芸市でファームと合流し、いよいよ二次キャンプがスタートしました。予想どおり好天続きの沖縄から一転肌寒くなった二次キャンプの最初のクールとなる22日までの4日間は、一軍とファームのメンバーが一緒に練習を行います。

初日のランチ特打には、いきなり兄貴金本と怪力メンチ君が登場。アーチ競演に四国のスタンドも大喜びでしたね(^_^)

さて、沖縄でお目にかかれなかった大城君、柴田君、上本君の若虎3選手はシートノックに続き、特守でも一軍練習に加わりました。
一軍首脳陣が見つめる中、宜野座キャンプに参加できなかったメンバーにとっては、またとないアピールの場。もっともっと元気を出して目立って欲しいな〜

本日小生がまじまじと観察させていただいた選手は、なにを隠そう天才今岡君です。
いきなり新監督からレギュラー構想から外された本人にとっては、いつもながら飄々と練習を続けていますが、天才にとっては最大の屈辱ではないでしょうか。自身のポジションであった三塁と、ファーストミットを購入していた一塁手のポジションが、監督の構想外となっては、本人にとってはたまりません。
このまま終わるような千両役者ではないことは、我ら虎党が一番存じ上げております。

君の勝負強いバッティングに何度感動を与えてくださったことか!
本日のフリーバッティングを見て、解説のムッシュ吉田氏が直々に解説をしていただきました。最後まで右手を握って振り切って欲しいな〜と。たしかにフォロースルー時に片手で打っているように感じてしまいます。
小生は天才今岡君がまだまだ右手をかばっているんではと感じてしまいました。
やはりバネ指の後遺症が残っているのか?または完治していないのか?天才のバットコントロールならではの宿命のようなケガだったのかもしれません。

天才は必ず今年もまた勝負強さを魅せてくれるに違いありません。
信じてまっせ〜今岡様(^_^)

初日の合同練習を振り返って真弓明信監督は若手の動きがいいのにニンマリ。これから始まる紅白戦での若手の活躍を楽しみにされています。
もちろん、最強の打点王!今岡君の復活も!

参考文献: 阪神タイガース公式サイト

画像:今岡 誠内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:06年9月23日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/212524

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other