アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2009年猛虎春季キャンプリポート24

2009.02.25 Wednesday


“主力が総仕上げに”

今日から最終クールに入った安芸キャンプ。これまで行われた練習試合や紅白戦での反省を踏まえて、内外野連係プレーや投内連係に力が入ります。
そしてアラフォートリオを中心とした主力選手たちのエンジンも温まりつつありますね(^_^)
今日より8連勤というハードスケジュールとなる最終クールに早くもファンサービスをしてくれたのは、左ヒザ手術から順調に復帰への道を歩んでいる兄貴金本様!
外野ノックに初めて加わり、28日からのクールではフルメニューに参加することに照準を合わせています。
明日はキャンプ最後の紅白戦ですが、いよいよ主力クラスが登場。
先発は安藤司令官と福原隊長です(^_^)
さしずめ開幕投手の本命と大穴対決ってかんじですな!
安藤司令官は3イニングを予定しています。首脳陣の評価があまりにもいいので、どんなピッチングをしてくれることやら^^
特に新球のツーシームの出来栄えがメインテーマだそうです。注目しませう(^_^)
もちろん、隊長のピッチングも忘れませんで〜ご本人は忘れちゃ困るぜって心境ではないでしょうかね〜

さて、若手投手陣ではオセロ白仁田君や黒田君が注目を浴びていますが、そうは問屋が卸さないコンビがミスタールーキー上園君とプリンス石川君ですね。
上園君は昨年から周りしたシーズンでしたが、今年はストレートの勢いがある分フォークボールの威力が戻ってきました。プリンス石川君は落ち着き払ったマウンドで、経験以上の安定感はお墨付きです。
先発ローテ枠は、層の厚みが厚ければ厚いほど頼もしいじゃないですか。
一軍居残り組となった玉置君や、大穴復活の三桁中村泰君だって忘れちゃいませんで〜(^_^)

また野手ではおやおやプーさん浅井様!再びマスクをかぶっての勇姿はお久しぶりです。

また藤原君も一軍に帯同しているじゃありませんか〜
とくに両雄はなりふりかまわずどのようなケースであれ、一試合でも多く出場していくことが大切なはず!たとえピンチランナーや守備固めでも出場すれば、ミラクル豊君(中村現守備コーチ)のような人生を転換するようなビックプレーが起こりえますからね。
又それがプロ野球の醍醐味でもあるじゃないですか。
その他、桧舞台桧山様やキャプテン赤星君も実戦初出場で、いよいよ仕上げの段階に入ってきた猛虎春季キャンプ2009!
あっという間にオープン戦でっせ〜(^_^)


参考文献: 阪神タイガース公式サイト

画像:浅井 良外野手(左)

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:06年9月23日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/212945

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other