アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2009年猛虎春季キャンプリポート29

2009.03.02 Monday


■2009/3/01 オープン戦試合結果
対オリックス 高知

神|202 000 000|4
オ|000 010 000|1

阪神:玉置−上園−杉山
オリックス:光原−中山−本柳−大久保−吉野−金澤
―――――――
“祝!初勝利”
本日は高知市営球場に場所を移して行われたオープン戦第2戦でしたが、真弓タイガースが昨日と同じ相手のオリックスを制し、練習試合から数えて4戦目にして、初白星を挙げました(^_^)

昨日の監督の“ゲキ”が効いた?のか、初回から先頭の坂君が四球で出塁すると、続くハッスル平野君のセンターオーバーの二塁打で快足を飛ばし、一気にホームイン!
そして人間鳥谷君の左前打で走者平野君が生還という電光石火の攻撃で2点を奪いました。
三回にも坂君から始まる打線は4連打。天才今岡君の今日2本目の当たりがタイムリーとなり、2点を追加します。
また、投げては先発ローテ枠を争う投手陣が、昨日のプリンス石川君や脱一発阿部君に負けじと好投(^_^)
先発したウインター玉置君は、濱中選手等から得意のチェンジアップで空振り三振を奪い、3回をパーフェクトピッチング!
ミスタールーキー上園君も3回を2安打で自責点ゼロ。そしておやおやお杉も3回を2安打4奪三振で無失点に抑えてくれたところが嬉しいじゃありませんか。

さて、本日のキャンプリポート中継は、安芸に居残り組みの練習風景でしたが、いやはや生中継でアラフォートリオを中心とした実績のある猛虎ナインの元気な声を聞けましたね〜
今夜はお元気そうな矢野様です。福原隊長のことをほんまに心配している様子が伝わってきますね。当の本人は淡々としているところが相変わらずですが・・・・
黙々と走りこみを行っている猛虎の要は今年も元気で安心いたしました。

また、ロングヘアーに変身はエースの暁金村君!なんだか昨年一勝もできなかったとは思えないような余裕ぶりじゃないですか。
とにかく紅白戦でもいいからナイスピッチングを魅せて、首脳陣を唸らせて欲しいですよ貴殿はまったく!(^^)!

室内で黙々と打ち込んでいたのはキャプテン赤星様!若手選手には負けられません。今年は右に引っ張る打球がさらに増えそうです!
最後に登場は兄貴金本様!
中西氏に太腿を触られて、だてに鍛えてないな〜と感心されてのインタビュー。昨年よりも順調というか、余裕すら感じる鉄人の09年シーズンは、弟分の5番新井君とのクリーンナップとしてどんなドラマを演出してくれるんでしょうや!(^^)!

今夜は初勝利映像を観られずにがっかりですーー残念!


参考文献: 阪神タイガース公式サイト

画像:矢野 輝弘捕手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年4月1日

場所:明治神宮球場

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ



コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/213424

トラックバック

阪神 | 2 0 2 | 0 0 0 | 0 0 0 | 4 | H11/E1 ------------------------------- オリ | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 1 | H4/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 玉置 敗戦投手 [ オリックス ] 光原 セーブ [ 阪神 ] 杉山 [ 阪神 ] 玉置,上園,杉山 − 狩野 ▽本塁打: [ オリ
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2009/03/02 7:54 AM |
阪神 | 2 0 2 | 0 0 0 | 0 0 0 | 4 | H11/E1 ---------------------------------------------- オリ | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 1 | H4/E1
| "記録" room / diary mode. | 2009/03/02 7:53 AM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other