アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< October 2021 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり246

2009.03.06 Friday


“ようこそ阪神タイガースへ”

阪神タイガースは毎年恒例の廣田神社にて必勝祈願を行いました。
朝からの晴天で、あたたかい陽射しも注ぐ中、坂井オーナー、南球団社長も出席の下、選手・スタッフ・職員が勢ぞろいし、今季のタイガースの必勝を祈念。
今年こそ日本一奪還を誓いあった一日であったことでしょう(^_^)
さて、千葉ロッテマリーンズからトレードで入団した久保康友投手の会見が球団事務所で行われました。

トレードを告げられた時の心境はビックリしたと語っていますが、もともと関西が地元なのですね〜気持ちを切り換えてすぐに猛虎ナインに溶け込んでくれそうです。
そして運命的なものがあるのでしょうか〜?今キャンプで評価が上昇した岡崎君とは、松下電器時代にバッテリーを組んだ仲だったのですね。
バッテリー復活をお互い楽しみにしているそうです。

キャンプでは、ストレートの回転数を上げることを目標に取り組み、調整も順調にきている久保君の目標は、もちろん先発ローテの一角を狙うこと!そしてチームの優勝に貢献できるようにがんばりたいと力強く語ってくれました。
簡単なプロフィールを調べてみました。

2005年4月2日、対ソフトバンク戦にリリーフでプロ初登板。
4月24日、対東北楽天ゴールデンイーグルス戦でプロ初先発・初勝利・初完封を記録。

その後開幕から7連勝と破竹の勢いで勝ち続け、球団新人記録の8連勝に挑むも、対日本ハム戦で連勝はストップ。新記録達成には及びませんでした。
9月17日、対西武戦で3度目の完封勝利を記録し10勝に到達。球団で新人投手が2桁勝利を記録したのは55年ぶりの快挙で、右投手では球団初。
球団史上6人目なる新人王を獲得しました。
輝かしくデビューをした2005年のルーキーイヤーでしたが、その後は伸び悩んでいるようですが、通算4年間で30勝の実績と経験は大いに期待ができそうです。
あの悔しい日本シリーズは第5戦までいけば対戦できたかもしれませんが、久保投手のピッチングはお目にかかれませんでした。
11勝以上したいといきなりの二桁勝利宣言の久保君!お目にかかれることを楽しみにしてまっせ(^_^)


参考文献: 阪神タイガース公式サイト

画像:千葉マリンスタジアム打ち上げ花火

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年5月24日

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/213811

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other