アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(^_^)オープン戦4勝2敗1分け

2009.03.12 Thursday



■2009/3/11 試合結果
対楽天イーグルス オープン戦 スカイマーク
楽|011 001 000|3
神|100 022 00x|5

楽 ラズナー−佐竹−グウィン
神 石川−リーソップ−江草−桟原−藤田
本塁打 桜井
――――――

“チャンスを逃がすな”
本日は野村イーグルスをスカイマークに迎えてのオープン戦は、肌寒い中で始まりました。先発したプリンス石川君は2回無死満塁のピンチを1点にしのぐ粘りを見せますが、前回の登板に続きピリッとしない内容にひたすら反省です。
ため過ぎて力がボールに加わらなかったとのコメントは、小生のような素人には理解できないハイレベルな内容です。久保コーチとしっかりピッチングを振り返っていました。

マスクを被った太一岡崎君は、この試合でも強肩で盗塁を阻止。準備だけはしっかりしようと思っていたとのコメントは、福本氏も絶賛!またまたポスト矢野にむけて首脳陣の評価が日に日に高まっています。このチャンスを絶対逃がすなよ〜太一君!


さてさて猛虎打線のほうですが、キャプテン赤星君の盗塁などで作った一死3塁の好機に、きっちり人間鳥谷君が左中間二塁打で走者を還して先制。5回には、出ましたね〜フルスイングだぜ桜井君がレフトへ待望のオープン戦1号本塁打を放ちました!(^^)!
かしかし・・・コメントにちと問題が・・・追い込まれていたんで思い切って行きました。)コンパクトに行こうと…ありゃ〜コンパクトは禁句ですよ桜井様!(^^)!
まあ本日は岡田さんが解説でなくてよかったですね〜ナイスバッティング!

この他にも、ハッスル平野君が相変わらず好調ですね〜また、怪力メンチ君が敵の意表を突く盗塁を決めれば、坂君がマルチ安打を記録するなど、打線もつながって5対3で快勝です。


本日のサブタイトルは“チャンスを逃がすな”です

 サプライズ新井君の故障で開幕サード争いに浮上して来た坂君、玉置君の故障によって急遽登板チャンスがめぐってきた、太陽藤田君!
そして久保田君の長期離脱で中継ぎではありながら本当にナイスピッチングを続けてくれておりますのは、元祖牡丹餅江草君ですね。
先発ローテに大抜擢の可能性もありまっせ。っとなれば最後に投げたサジキーにも中継ぎのチャンスがめぐってきます。
このチャンスを絶対に逃がすな〜弾けよ!猛虎ナイン!(^^)!

文献:阪神タイガース公式サイト

画像:江草 仁貴投手(左)

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年9月6日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/214367

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other