アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり248

2009.03.13 Friday



“猛虎ナインが新聖地にやってきた”

リニューアル!甲子園に猛虎ナインが帰ってきました!(^^)!
本日正式なお披露目を前に、猛虎ナインが改装した阪神甲子園球場で初めて練習を行いました。新しい銀傘など、すっかり模様替えしたスタンドの風景に選手からも思わず、驚きの声がでたそうな〜。いやはやあの迫力ある球場が懐かしいな〜はやく聖地に行きたいですね〜!(^^)!

さて、フリー打撃のトップには、兄貴金本と怪力メンチ君が登場!
気持ちよく右に左に打ち分けながら、さっそく新甲子園球場を満喫していたとか。観客のいない甲子園球場は、心地よい快音が鳴り響いてるんでしょうね〜これも一度は味わってみたいな〜と、夢のような願望を抱いておりますです。

怪力メンチ君にとってはグラウンドの特徴を把握することも重要な練習です。外野のポールにラバーが付いてないと見るや、早速、監督にクッションを巻くようリクエスト。山脇コーチの指南で、外野守備の際に注意すべき風の特徴をアタマに入れるなど、精力的に動き回っていたそうな。
なかなかバッティングだけではなく、守備でも意欲満々なところがいいじゃないですか。

小生のこれまた勝手な願望ですが、昨年打者としては揮いませんでしたが、フィーディングはお見事だったフォード君と、ここ一発の長打力を秘めたスペンサー君とをたして二で割ったような選手として活躍してくれればな〜と何の根拠もなく、これまた願望を抱いておりますです。

真弓明信監督も、実際にスタンドまで足を運んでの第一印象に感激のようですね。こんな球場で指揮をとれることに開幕への更なる意気込みを感じておられました。

さて、本日台湾、台北市内の台北西華飯店で、鄭 凱文(ジェン・カイウン)投手の入団記者会見が行われました。
WBC台湾代表として共に戦った加油!林君とドラフト1位ルーキーの蕭君を加えて猛虎の一大勢力となりそうな『台湾3兄弟』がここに誕生です!
兎さんにはほんまにものすごい韓国の大砲が活躍していますが、猛虎縦縞台湾三兄弟こそ是非ともこの聖地甲子園で伝説となるような活躍をしてほしいとおもっています!
本日はなにやら願望ばかり述べまして、大変失礼いたしました!(^^)!
ではこのへんで


参考文献: 阪神タイガース公式サイト

画像:阪神甲子園球場

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年9月29日


☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ



コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/214459

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other