アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(^.^)雨天中止

2009.03.14 Saturday


■2009/3/13 試合結果
対埼玉西武ライオンズ オープン戦 皇子山
雨天中止
――――――
“ようこそ阪神タイガースへ”

本日、滋賀(大津)・皇子山で予定されていたオープン戦対埼玉西武ライオンズは、残念ながら雨天中止となりました。

本日の先発予定だったエースの暁金村君は、昨年 登板目前に故障発生で投げる事が出来なかった因縁のマウンドだけに、2年連続の『お預け』となりました。
しかし先日の東京ヤクルト戦では、3回を投げて無安打無失点。ここまでの仕上がりは順調に来ています!(^^)!
移籍2年目の開幕ローテ奪取へ向けての挑戦は続きます!
さて、前日、母国台湾で入団会見をしたばかりの鄭 凱文君が来日しました。早速、鳴尾浜で汗を流しまし、ブルペンでも軽く投球練習を行なうなど、勢力的に縦縞スタートをきりました。
母国台湾では、あらゆるメディアが取材に駆けつけるジェン・フィーバーを巻き起こしており、何としても国民の期待に応えたいところだそうです。
簡単な経歴を調べてみました。

台湾・南英商工在学中の2005年、AAAアジア野球選手権に台湾代表として出場。
2007年と2008年にはハーレムベースボールウィークに台湾代表として出場。
台湾・文化大在学中は北京オリンピックに台湾代表として出場。8月14日の対日本戦で最後の投手として登板し、3分の2回を投げて3四死球、2被安打、2失点。

本年、第2回WBCの台湾代表候補に挙げられた中、同年2月3日、阪神の春季キャンプにおいて入団テストを受け、キレのあるストレートと多彩な変化球が評価されて見事合格しました。
3月4日正式契約が発表。

背番号64。

今年のワールド・ベースボール・クラシックでは、初戦の韓国戦で、1  2/3イニングを無失点に抑えました。

最速151km/hのストレートと鋭いスライダーのほか、カーブやチェンジアップなども投げる本格右腕ですね。

昨年のドリカムバルディリス君についで、ジャパニーズドリームとなるか!(^^)!
投手は何人居ても余ることはありません。

またまた先発ローテーション争いに好投手出現か!
オープン戦出場を楽しみにさせていただきましょう!(^^)!


文献:阪神タイガース公式サイト

画像:ラッキー

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年8月8日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/214560

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other