アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり249

2009.03.18 Wednesday


”ニュー甲子園チーム『第1号』”

本日も訳ありの甲子園での練習試合は、3対3の引き分けに終わった竜さんとの練習試合でした。課題と共に収穫も多い内容だった模様!(^^)!

先発は脱一発の健太阿部君でした。2回に四球を足掛かりに痛打を浴びる悪い展開で3点を先制されますが、その後は立ち直り4回83球を4安打3失点で投げ終えました。
ともかく健太君はホームランを打たれなかった点でまずまずではないでしょうか!

さてさてまだまだ迫力不足の猛虎打線ですが、本日も序盤のビハインドをじわじわと反撃していく展開に。
失点直後の2回裏には、5番DHの神様桧山君が、右翼ポール際へ飛距離十分のアーチを放ちました!(^^)! 甲子園で一番長く現役プレーしている男が、リニューアル一号とは幸先が
いいじゃありませんか!しかも浜風を押しての左打者のホームランだからこそ真価が伺えます!(^^)!

真弓明信監督も最敬礼で、シーズンでの『代打の神様』に絶大な信頼を寄せてくれることでしょう。

その後は、9番サードで先発出場のモンキー藤本が、連続タイムリー打を放っての大活躍!モンキーは好調ですね〜見違えるほど活き活きしています!3打数2安打2打点の活躍でした。
そして最後は12日に入団発表したばかりのはじめましてジェン・カイウン君が、5回リリーフで日本デビュー! 1イニング13球だけのピッチングでしたが、3者凡退に抑えるプチアピールに、首脳陣は球威、制球力、球種において合格点をつけた模様です。

先の久保投手しかり、あらたな戦力が加わったかな〜ジェン君 にも期待が持てそうな感触でございますです。

まあ本日は桧舞台桧山様に一発が飛び出したということで!(^^)!
しかしまあ練習試合にしてはもったいない内容ですがね〜公式戦を前に、ニュー甲子園ではじけるのは、高校球児が先でございました。
未来の猛虎戦士がまずはニュー甲子園ではじけます!(^^)!


参考文献: 阪神タイガース公式サイト

画像:桧山 進次郎外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年10月3日

場所:明治神宮球場

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/214939

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other