アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(-_-;)3勝5敗

2009.04.12 Sunday


■2009/4/11 試合結果
対巨人 2回戦 東京ドーム
神|000 000 100|1
巨|200 000 20x|4

勝:東野1勝0敗0S
S:クルーン0勝0敗2S
敗:能見0勝2敗0S
阪神:能見 - アッチソン - 阿部
巨人:東野 - 山口 - クルーン
─────────
“お得意さんになりさがるのか”

昨年から巨人に9連敗となった猛虎
これってつまりはいいお得意さんになっていることなのか。
優勝の条件は勝ち星を稼げるチームがあること。
つまり巨人にとって今の猛虎は勝ち星を確実に稼げる得意チームなのだ!
本日も小生東京ドームに出陣してまいりました!
虎の先発は仕事人能見君です。初回に2失点を奪われるも、以降はしり上がりに調子を上げて、三振の山を築きます!(^^)!
そんな能見君を援護したい猛虎打線ですが、巨人の先発東野投手の前になんと6回までノーヒットピッチングをされました〜。なかなかいいピッチャーでしたね〜とにかくスライダーの切れが抜群です。覚えときましょう。
腰痛を抱えるキャプテン赤星君や、メロメロメンチ君を先発から外してオーダーを代えてきた真弓監督でしたが、代わって入ったフルスイングだぜ桜井君と、ウォー葛城君がともに無安打はちとさみしかったな〜
ここにきてほんまに打線の繋がりのなさが表面化しています。
開幕から8試合の総得点39点のうち、21点が兄貴金本のバットからは確かに凄すぎますが、頼みの主砲は本日2四球と勝負を避けられ、得点能力が激減しました。

本日のポイントは2点を追う7回。兄貴金本、サプライズ新井君の連打で無死二、三塁と絶好のチャンスの場面でしたが、代打天才今岡君の三ゴロの間に1点を返すのがやっと。
あそこの場面はウォー葛城君ともみ上げ狩野君に打たせて、投手のところで代打今岡君や桧山様じゃないかな〜とかタラレバしています〜!
終わってみれば、唯一と言えた絶好機を逃し、最後は守護神クルーン投手に抑えられてゲームセット!
悔しい悔しい9連敗です
能見君10奪三振の力投はドンマイ!次回は必ず野手が爆発してくれるよ!(^^)!
魔術師アッチソン君も内容は悪くなかったぜい!
画像は脱一発阿部君です!
8回のピンチを切り抜けてくれました。ナイスピッチング!
明日か必ず連敗ストップといきましょう!(^^)!


画像:阿部 健太投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:09年4月11日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/217495

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other