アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!(^^)!4勝6敗1分け

2009.04.17 Friday



■2009/4/16 試合結果
対中日 2回戦 甲子園
中|000 101 001|3
神|200 000 20x|4

勝:アッチソン1勝0敗0S
S:藤川0勝0敗2S
敗:浅尾1勝2敗0S
HR:鳥谷ツーラン1号、井端ソロ1号、森野ソロ4号、和田ソロ5号
中:浅尾-パヤノ-齊藤-清水昭
神:久保-アッチソン-藤川
──────────
“まだまだこれからだ”

昨日の、魔の7回の悪夢覚めやらぬ甲子園球場!虎の先発はロッテから移籍後2度目の登板となった久保君です!(^^)!
なかなかいいリズムで投げるじゃないですか〜球速は普通ですが、とにかくコントロールが抜群です。
無理に三振を取ろうというタイプではなく、打たせて討ち取ろうとする丁寧なピッチングが光りました。タイプとしては髭武者下柳君タイプかな〜ナイスピッチング!
5回まで井端選手のソロによる1失点のみ。1点リードのまま6回のマウンドに上がりましたが、1死から森野選手に手痛い同点弾を浴び、惜しくも勝利投手の権利を逃します。
もったいない〜初勝利お預け〜出直しです。

さて、猛虎打線は初回、人間鳥谷君が中日先発浅尾投手からお待たせ1号2ランを放ち先制します。そして今夜の山は7回にやってきました。
人間鳥谷君、兄貴金本のクリーンナップ適時打で2点を勝ち越し。
8回は魔術師アッチソン、9回は火の玉球児君と継投で逃げ切り、連敗を4で止めました。
まあとにかくホットしたな〜という表情は真弓監督。
今日は筋肉マン桜井君が四球を選んだところからの7回の猛攻でしたね。
本日猛打賞は人間鳥谷君!この試合前まで打率は2割1分台だったので、監督以上に胸をなで下ろしていました。!(^^)!しかし反省もあります。兄貴金本のタイムリーでセカンドから本塁に還れなかった点など、走塁面に喝!もう1点が大事でござんすよ〜!

そして最後に本日は素晴らしいバッティングを魅せてくれた両チームのベテランを賞賛いたします。
一人は我等が兄貴金本様。そしてもう一人はあの火の玉ストレートを見事ホームランした和田選手です。
互いに投手が不利なカウントからストライクを取りにくるストレートを捕らえた素晴らしいバッティングにあっぱれでした。

さあ明日は浜スタです!天気が悪そうですが、不肖『頑張れ阪神タイガース☆』も出陣してまいります!(^^)!

画像:鳥谷 敬内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:09年4月12日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/217965

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other