アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!(^^)! 5勝6敗1分け

2009.04.18 Saturday



■2009/4/17 試合結果
対横浜 1回戦 横浜
神|310 000 001|5
横|000 100 000|1

勝:安藤2勝0敗0S
敗:三浦1勝2敗0S
HR:金本スリーラン8号
阪神:安藤-アッチソン-ウィリアムス-江草
横浜:三浦-那須野-横山-高崎
───────
“見ごたえのあったエース対決”

霧雨の浜スタは寒かったな〜でも両エース対決は熱かった!

今日敗れれば最下位転落という猛虎!
思えば昨年、この横浜スタジアムで敗れて巨人に逆転優勝をさらわれ、翌日岡田監督が辞任を表明した因縁の地、横浜スタジアムに出陣して参りました!(^^)!
ゲームは初回から大きく動きます。
猛虎の天敵三浦投手の立ち上がり、キャプテン赤星君と人間鳥谷君がチャンスを作ると、昨年は浜の番長に完璧に抑えられていた兄貴金本が、珍しく高々と上がった滞空時間の長い放物線を描いて、タイガースファンの気持ちを晴れ晴れとさせるライトへの先制8号スリーランホームランを運んでくれます!(^^)!
虎の先発エースの安藤司令官は初回を3者凡退で抑え、快調な立ち上がり。
4回に犠牲フライで1点を失うも、要所をしっかりと締め追加点を許しません。
結局7回を1失点で投げきり、8回からは魔術師アッチソン、ピョン吉ウィリアムス君がベイスターズ攻撃陣につけ入る隙を与えず、最終回は牡丹餅江草君が3者連続三振のあっぱれ投球で締めゲームセット!(^^)!
安藤司令官は2勝目!主砲の一発で突き放し、完璧な継投で逃げ切る!霧雨は冷たかったけども、試合は最高に熱かった!(^^)!

さて、ここで今夜は終了しようかな〜と思いましたが…

今夜の試合はもし兄貴金本のホームランと、ベイさんの失策が無ければ、1対0で敗戦?又はよくて同点の試合だったかも知れません。
三浦投手は初回以降完璧に立ち直ります。圧巻は7回!キャプテン赤星君を釘付けにした牽制球攻撃ですね。ベイさんは少ないチャンスをしっかり犠牲フライで反撃しました。

本日のポイントは、ハッスル平野君!初回の送りバント失敗は、自分が生きるバントと、確実にランナーを進塁させる犠打の技術を磨くこと。

そして中盤に真弓監督が就任後初めて審判に抗議をしました。
セカンドでのセーフ判定に対してす。平野君の足が離れたという判定でしたが、これは明らかにバッテリーが一塁ランナーを警戒していないことの結果です。ベイさんの一番打者が出塁しているにもかかわらず、一二塁間、二遊間、そしてバッテリーとのサインプレーがあってこそ、俊足ランナーのフォースアウトが成立するはず。
3回以降追加点のなかった猛虎打線は、9回のチャンスに代打桧舞台桧山君が期待に応え、センターへきっちりと犠牲フライを打ちましたが、その前のもみ上げ狩野君の内野ゴロの間に三塁ランナー葛城君が本塁突入できたのでは?

浜の番長三浦投手には昨季5試合で1勝4敗、チーム打率.195に抑えられた猛虎でしたが、まだまだロード9連戦の初戦です。
堅実なプレーから、確実な得点が生まれることを鉄則に、明日もしまっていきませう!(^^)!


画像:金本 知憲外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:09年4月17日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/218076

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other