アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(^_^)8勝9敗1分け

2009.04.25 Saturday


■2009/4/24 試合結果
対広島 4回戦 マツダスタジアム

神|210 010 000|4
広|000 000 000|0

勝:能見2勝2敗0S
敗:前田健2勝2敗0S
阪神:能見
広島:前田健-林-ドーマン-青木高
────────
“勝ちゲームの不可思議”
昨夜の延長12回の死闘を勝利した猛虎!
今夜はその疲れがかえって結果オーライのような勝利となりました。
本日からマツダズームスタジアムで赤ヘルさんとの三連戦です。
初回、フォアボールで出た美化委員長関本君を1塁に置き、昨日のヒーロー人間鳥谷君がヒットでチャンスメイク!兄貴金本がフォアボールを選び、ここでサプライズ新井君が犠牲フライを打ち上げて1点を先制(^_^)
フルスイングだぜ桜井君にもタイムリーヒットが生まれ早くも試合の主導権をにぎります。
虎の先発は先日の横浜戦で久しぶりに勝ち星を挙げた仕事人能見君。
相変わらず立ち上がりの悪い癖がでましたが、要所要所で赤ヘル打線を抑えて、毎回のようにランナーを出すものの、あれよあれよと0行進。
7回を終わった段階で126球を投げ、最終回も今日10個目となる三振を奪いながら三者凡退!終盤も全く衰えを見せずにそのまま見事2年ぶりとなる完封勝利をあげました(^_^)

さて、今夜の面白きポイントは、勝てる試合はこんなものだということです。
正直いって昨日の長い試合で猛虎ナインは動きに切れがありませんでした。
ピリッとしていたのは仕事人能見君だけ。
しかも赤ヘル打線に7回まで毎回の8安打を浴びたにもかかわらず、何故か無失点。
三者凡退で終わった回は終盤の8回のみ。
対する猛虎打線は、7安打で4得点。しかも三者凡退は5度もありましたが結果は4対0の完封勝利!
不思議なもんですね〜初回の新井君の犠牲フライもフォームを崩されて、決して快心とはいえない当たりでした。続くフルスイングだぜ桜井君は、彼の力なら悠々ライトオーバーの長打ですが、旨く右に打ってのシングルヒット。
5回の兄貴金本のタイムリーは、完璧に討ち取られた打球です。兄貴が調子を落としているときは、レフトフライが多くなります。
あえて自分らしくタイムリーはダイヤモンド美化委員長関本君かな〜(^_^)
勝てる時ってこんなもんなんですね。
完封勝利投手がめったにでない猛虎にとって、ヒットを打たせない完璧な内容の滑り出しよりも、毎回のように苦しみながらも、要所要所で三振を取りながら、本塁打もない
ラッキーなタイムリー等で勝ち越す。
こんな展開から完封勝利が生まれるんですね。
連投続きの中継ぎ陣にもいい休養になり、なによりも見上げ狩野君が嬉しそうなハイタッチ。
試合時間もやけに早かった省エネ試合を今夜はとくと楽しませていただきました。

能見君ナイスピッチング!


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:能見 篤史投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:09年4月11日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ



コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/218816

トラックバック

新井は引っ張りすぎです。 皆、左の方に打球が行きます。 新井は休ませるべきだと思うんですが、、、 ついでに桜井とバルも引っ張り過ぎ。 全員右狙いすべきです。 とは言っても今日はノーミン。 福原も後輩のピッチングを見習って欲しいです。 昨日から、投
| CherryBomb In Ninja | 2009/04/25 8:44 AM |
昨日は試合が長過ぎて天海祐希の「BOSS」が見れなかったんですが、今日は9時前にすでに試合終了。 今日はなんと言ってもノーミンでしょう。 149球、被安打8、四死球3、奪三振10、失点0の完封勝利。 7回くらいで代えるかなと思いましたが、代えませんでし
| CherryBomb's T-blog | 2009/04/25 8:44 AM |
只今、奪三振30で、能見が奪三振王です。 勝ち星も2勝になって五分に戻しました。 2敗目を喫した試合からドンドン良くなってきていると思います。 そして今日は完封。 このまま成長を続けて今年は是非ブレイクして欲しいです。 今日は能見と狩野のバッテリー以外褒
| CherryBomb 我らがタイガース | 2009/04/25 8:42 AM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other