アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

皆様よいお年をお迎えください(^O^)/

2010.12.31 Friday




”今年一番嬉しかったシーン”

アナフレ猛虎会メルマガご購読者の皆々様!
今年も一年間不肖『頑張れ阪神タイガース☆』の駄ブログにお付き合い頂きまして本当に有難うございましたm(_ _)m
皆々様におかれまして2010年はどんな一年間でしたか?
今シーズンの真弓タイガースは、結果的には本当に悔しい一年になりました。
わずか1勝の差で優勝を逃す。あの巨人のV9を阻めなかったような悔しさを思い出された
往年のファンの方もいらっしゃるのではないでしょうか・・・・

おかげ様で小生の当駄blogは今年も有意義?な一年を終えることができました。
そしてメルマガご購読者の皆々様も着実に増加しており、身の引き締まる思いでいっぱいでございます。

画像は今年の小生の1番嬉しかった試合です。
7月18日の明治神宮球場!小生生観戦の試合でございます。
駄blogを抜粋いたします。↓↓↓

■2010/7/18 試合結果
対ヤクルト 14回戦 神宮
神|000 000 614|11
ヤ|000 200 200|4

勝:メッセンジャー2勝1敗0S
敗:由規5勝6敗0S
HR:マートン ツーラン10号、城島ソロ17号
阪神:メッセンジャー - 渡辺 - 藤原 - 久保田 - 安藤
ヤクルト:由規 - 増渕 - 押本 - 渡辺 - 橋本
─────────

“ブラボー猛虎寄って集って打線”

今年の猛虎打線は物凄い!先日の東京ドーム決戦でも巨人ファンを震え上がらせたことを思い出したが、
まさに今夜は猛虎寄って集って打線が神宮の魔物を震え上がらせ、ものの見事にねじ伏せた!(^^)!
【中略】
そして6回の裏のノーアウト一・三塁のピンチを切り抜けたところで、一気に試合の流れが変わりました(^.^)
ラッキー7、猛虎寄って集って打線劇場が開演です!(^^)!
先頭の大砲ブラゼル君がヒットで出塁すると、スタメン復帰後快音が聞かれなかった兄貴金本様が
あと一歩でホームランかという当たりの右中間ツーベースでチャンスメイク!
ここから真弓監督が一騎に勝負に出ました。
代打の観音様加油!林君が登場。彼は本当に追い込まれても勝負強いよな〜泳がされながらも
値千金の左中間同点タイムリースリーベースを放ち遂に同点!さらに神様桧山君が四球でつなぐと、
キャプテン鳥谷君がここにしっかり打てば繋がるというしぶとい内野ゴロで勝ち越しに成功!
そして昨日屈辱の退場を味わった一匹狼平野君がレフト線へタイムリーツーベース!
トドメはファミリーマートン君のセンターツーランホームランで一挙6点のビッグイニング!で逆転に成功!
粘る燕さんはその裏に2点を返し反撃をいたしますが、一度火が着いた寄って集って打線は
もうどの球団も抑えることはできないでしょう(^.^)7回から10安打11得点を挙げた猛虎が快勝です!↑↑↑

本日の画像はあの狭い神宮球場で追い込まれながら、そしてやや泳いだスイングながら見事な
タイムリースリーベースを放った瞬間の加油!林君でございます(^.^)
もう林君がベースランしている時は小生年甲斐もなく立ち上がって走れ〜走れ〜の大興奮(^.^)
画像も障害物を写してしまい・・・冷静さを欠いていた証拠まで残してしまいました(汗)


いや〜しかし追い込まれても動じない強心臓は、彼のあどけない笑顔からはまったく想像つきませんけどね〜(^.^)

まさに、“ブラボー猛虎寄って集って打線ナイト”でございました!
これだから生観戦はやめられません!(^^)!


さて、皆々様におかれましても来年が素晴らしい年でありますように!
そして何処かの球場でお会い出来る事も楽しみに(^_^)v本年の挨拶にかえさせていただき、
最後に感謝の気持ちを込めて、阪神タイガースの歌『六甲颪』を斉唱させていただき、2010年を締めくくらせていただきます。m(_ _)m

作詞 佐藤惣之助 作曲 古関裕而

♪六甲颪に颯爽と
蒼天翔ける日輪の
青春の覇気美しく
輝く我名ぞ
阪神タイガース
オウ オウ オウオウ
阪神タイガース
フレ フレフレフレ

♪闘志発剌起つや今
熱血既に敵を衝く
獣王の意気高らかに
無敵の我等ぞ
阪神タイガース
オウ オウ オウオウ
阪神タイガース
フレ フレフレフレ

♪鉄腕強打幾千度び
鍛えてここに甲子園
勝利に燃ゆる栄冠は
輝く我等ぞ
阪神タイガース
オウ オウ オウオウ
阪神タイガース
フレ フレフレフレ


画像:林 威助外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:10年7月18日

場所:明治神宮球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ


Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other