アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

プロ野球12球団チャリティーマッチ

2011.04.05 Tuesday



−東日本大震災復興支援試合−

“観戦記”


この時期、二試合も猛虎戦士の姿を球場で観戦できたことは、本当に自分は恵まれているな〜と
ただただ感謝の気持ちで一杯でございました。
僭越ではございますが、開幕に向けての所感を少しずつですが述べさせていただきます。


まずは初戦に先発した久保君。ベイさん打線にしっかり捕まりましたね。
本人曰く、情報収集のために、各打者の好きな球種を見極めたと発言してくれました。

ボールの切れや、体の動きもしなやかで、状態は悪くないと感じましたので、
本人のコメントは満更ではなさそうです。
さらに感じたことは相手のベイさんの打線ですね。4番打者の村田選手は不動にしても、

1番2番の上位打線が猛虎投手陣の球に喰らいつき、しぶとさのようなものが感じられます。
また、下位打線の主軸に7番に森本選手の加入が大きいですね。
今年は正直にベイさんの打線は変わってきているぞ〜と感じました。

初戦の先発メンバーは、12日の開幕プレオーダーと考えられます。
先発メンバーでしっかり調整できていたのは、さすがだな〜と一目瞭然だったのが兄貴金本様です。
肩の状態は抜きにしても、下半身強化をしっかり重ねてきたんでしょうね〜
身体の引き締まりさえ感じております。
調整不足で不安を残している選手もおりました。
後日の観戦記にて・・・

本日の画像は、中継ぎ登板でベテラン健在の投球をみせてくれました〜福原君です。


画像:福原 忍投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:11年04月02日

場所:横浜スタジアム


Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other