アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!(^^)!5勝4敗1分け

2011.04.23 Saturday


■2011/4/22 試合結果

対横浜 1回戦 甲子園

横|000 000 300|3
神|011 000 101x|4

勝:藤川1勝0敗3S
敗:加賀1勝1敗0S
HR:マートン ソロ2号、スレッジ ソロ6号
横浜:須田 - ハミルトン - 佐藤 - 加賀 - 篠原 - 江尻
阪神:久保 - 小林宏 - 藤川
─────────

“守りのミスが勝負を決める”
もっか二連敗中の猛虎!
初対決が苦手な猛虎打線とあって、ベイ尾花監督はルーキーを先発マウンドへ。
そして虎の先発はこれまた連敗中のスマイリー久保君です。
立ち上がり、スマイリーは素晴らしいピッチングで快調にアウトを重ねていきます。
そしてルーキー須田投手を初回こそ満塁のチャンスまで追い込みましたが得点に繋がらず、
やや重苦しいスタートかな〜と思いきや、2回裏から猛虎ペースとなりました。
気にするなよ俊介君がセンター前ヒットを打ち、その後マートンがタイムリーツーベースヒットを放ち1点先制!
続く3回裏大砲ブラゼル君がレフト前ヒット後、城島君の強烈なライトオーバーのタイムリーツーベースを放ち追加点を奪い、
猛虎ペースでゲームは進みます。
先発のスマイリー久保君は5回までノーヒットピッチングという素晴らしい内容でしたが、
7回表に突如捕まりました。ちょっと気になるかな〜
3失点で逆転を許します。
その後ファミリーマートン君の同点ホームランと球児君が10球で三者三振ショーなどで迎えた最終回、
やってくれました〜4番新井サンがライトオーバーサヨナラタイムリーツーベースヒットを
見事放ち勝利しました!
アナフレ目線です☆☆☆
今月の横浜でのチャリティーマッチでベイさんに打ち込まれたスマイリー久保君。
得意球がわかったとコメントしていました。そして本日の好投はさすがだな〜と思いましたが、
ちょっとした失投からのホームランで少々冷静さを失う癖が出ましたな〜今季初勝利が又お預けです。
又、本日の猛虎の得点はベイさんの守備がらみ!猛虎の失点もブラゼル君反省でしょう。

小林宏君の満塁時の林君への飛球はラッキーなコースに飛んでくれたし、
最後の新井サンのサヨナラタイムリーも名手であれば十分捕球された当たりでした。
堅守が試合の流れを作り、そして呼び込む・・・そんなサヨナラ勝ちはやはり不思議ですね〜☆☆☆

画像はお見事三振ショーの球児君です!(^^)!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:藤川 球児投手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:11年04 月03日

場所:横浜スタジアム



Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other