アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(-_-;)5勝7敗1分け

2011.04.29 Friday



■2011/4/28 試合結果

対広島 5回戦 マツダスタジアム

神|000 000 100|1
広|101 001 02x|5

勝:篠田2勝1敗0S
敗:岩田0勝3敗0S
HR:城島ソロ1号
阪神:岩田 - 渡辺 - 久保田
広島:篠田 - シュルツ - サファテ
──────────
“集中力の敗戦”
雨天中止
明けての赤ヘルさんとの第2戦!
虎の先発は開幕から2試合続けて好投しながらも打線の援護に恵まれず連敗中のガンちゃん岩田君でした。
この日の赤ヘルさんの先発は篠田投手。猛虎に相性がいいとの評判どおり、猛虎打線を苦しめました。
1回表、四球のファミリーマートン君を一匹狼平野君がバントで2塁へ進めると、
キャプテン鳥谷君もヒットで続きいきなりの先制のチャンス!
ここで俺が4番だ新井サンが打ち損じてしまい、絶好のチャンスを逃してしました。これが後々に響きます。
逆に直後の1回裏、ガンちゃん岩田君が一死1・2塁のピンチでタイムリーを浴び先制を許します。
結局ガンちゃん岩田君は3回と6回にも1点ずつ失い6回3失点で降板。今季初勝利はまたまたお預け〜出直しです。
一方の猛虎打線は6回まで篠田投手の前にゼロ行進。
7回表、ムードメーカー城島君がレフトポール直撃の今季第1号ソロを放ち反撃開始と思いきや・・・・
8回にマウンドに上がった鉄腕久保田君がまさかの2失点で万事休す。
3連敗です。

アナフレ目線です★★★
今回も勝てなかったガンちゃん岩田君。4つの四球が全て失点に繋がるなど課題を残す内容となりました。
対照的に赤ヘルさんの野手陣の機敏さが目立った試合でした。牽制球しかり、バントシフトしかり、
好プレーしかり、極めつけは明らかに守備妨害を旨く逃げ切った石原捕手の巧妙なプレー!

真弓監督も抗議をしましたが認められず。この間がガンちゃんのリズムも狂わせてしまい、
その後の赤ヘルさんの繋ぎの連打。完敗かな〜★★★


連日の掲載となりますが、今季お待たせの1号です城島様(^.^)
もっともっとチームを盛り立ててくださいまし!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:城島 健司捕手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:11年04 月02日


場所:横浜スタジアム



Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other