アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!(^^)!6勝7敗1分け

2011.04.30 Saturday



■2011/4/29 試合結果

対ヤクルト 1回戦 甲子園

ヤ|001 000 000|1
神|000 220 00x|4

勝:久保2勝0敗0S
S:藤川1勝0敗4S
敗:山本斉1勝1敗0S
HR:川本ソロ1号
ヤクルト:山本斉 - 久古 - 押本 - 橋本 - 松井光
阪神:久保 - 藤川
───────────
“生涯忘れることのできないピッチング”
はじめに、東北楽天ゴールデンイーグルスが地元仙台で開幕戦に勝利しました。
対戦相手は岡田監督率いるオリックス!そして楽天は星野監督。
結果はエース田中投手が生涯忘れる事のできないピッチングで完投勝利!
セレモニーでの島選手会長の原稿もない凛々しいメッセージは素晴らしかったですね。

仙台という地にプロ野球チームがあって、本当に良かったと感動いたしました。

さて、甲子園に好調燕さんを迎えての3連戦!もっか9連勝と勢いにのる燕さんを、
3連敗と足踏み状態の猛虎がどう迎え撃つのか!
マウンドにはスマイリー久保君があがります。
その虎のエースが好調スワローズ打線を8回までわずか3安打、3回の川本選手のソロによる1点
に抑える素晴らしいピッチングを魅せてくれました!

さてさて猛虎花粉症打線も好投のスマイリーに応えるか・・・
1点を先制され嫌なムードとなった4回裏、
キャプテン鳥谷君の四球と新井サンのツーベースで作った二死2・3塁のチャンスで、
加油!林君がやってくれましたね!(^^)!
右中間へ逆転の2点タイムリーツーベース!
ここから行け行け打線が繋がります。5回裏には、新井サンがレフトへ2点タイムリー!

リードを3点に広げ、スワローズ先発の山本斉投手をノックアウト!
このリードスマイリーがしっかり守りきり、最後は9回3人で球児君が締めて4セーブ目を挙げました!
アナフレ目線です★★★
試合の流れを変えたのは、加油!林君のタイムリーでした。
しかし、ツーストライクまで追い込まれるまでは完全に燕バッテリーが優位だったはず。

その後の勝負球となった不用意なフォークボールがこの日の勝敗を分ける結果に。
怖いですね〜不用意な一球が打線に火を着けてしまいます。
これが野球なのかもしれません★★★

画像は今季2勝目を挙げました、ブラボー久保君です。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:久保 康友投手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:11年04 月02日


場所:横浜スタジアム



Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other