アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!(^^)!9勝9敗1分け

2011.05.06 Friday


■2011/5/5 試合結果
対巨人 6回戦 東京ドーム
神|000 011 000|2
巨|000 100 000|1

勝:岩田1勝3敗0S
S:藤川1勝0敗5S
敗:澤村1勝2敗0S
HR:城島ソロ2号、ラミレス ソロ6号
阪神:岩田 - 小林宏 - 藤川
巨人:澤村 - 高木 - アルバラデホ - 越智 - 西村
─────────

“大きな大きな涙の1勝”

読売巨人軍小笠原選手2,000本安打達成おめでとうございます。

岩田復活!涙の勝利 
スポーツ紙の一面かな〜!(^^)!

東京ドームでの第3戦に生観戦してまいりました。
伝統の一戦に相応しい素晴らしい試合です。
虎の先発はガンちゃん岩田君、そして巨人の先発は六十数年振りに
巨人ホームグランドのマウンドに戻ってきた澤村投手です。
前回の甲子園決戦と同じ顔合わせとなった両投手の投げ合いは、見ごたえのある投手戦となりました。

いや〜敵ながら澤村投手はいいですね〜思い切って投げ込んでくるストレートに猛虎打線が差し込まれます。
そして我等がガンちゃんも伝家の宝刀スライダーの切れが冴え渡り、3回まで膠着状態が続きます。
試合が動いたのは4回裏、ラミレス選手の技ありのレフトスタンドへのホームランで巨人が先制!
すると猛虎打線のすぐさま反撃開始。5回表、気にするなよ俊介君のヒットを皮切りに二死3塁のチャンスを作り、
澤村投手との相性抜群!小笠原選手にエールを送る一匹狼平野君が鮮やかなライトへタイムリーヒットを打って1対1の同点。
更に6回表!澤村投手は真っ直ぐで押してくるいい投手だと絶賛していた城島君が、
レフトスタンドへごっつぁんです第2号ソロホームランで勝ち越します!
その後はガンちゃんからダンディー小林宏君、火の玉球児君の必勝リレーで抑えてゲームセット!
このカードは2勝1敗で勝ち越しです。

アナフレ目線です☆☆☆
年間ベスト試合10傑候補の素晴らしい試合でした。投げも投げたり澤村投手。
そしてガンちゃんは背水の陣で粘りある投球を魅せます。
そして打線も応えました。小笠原選手を影ながら尊敬する平野君がエールを送る4安打猛打賞!
わずかな失投を見逃さなかった二本のホームランが勝敗を分けました。
2,000本安打を放った小笠原選手も天晴れですが、打たれた小林宏も、
自分の背丈以上に高い打球を絶対打たせない、徹底した低めを投げ込むのが彼の持ち味です。
1点を皆で守りとおした猛虎ナイン!伝統の一戦に相応しい好ゲームに酔いしれた幸せ者の小生です☆☆☆

画像は涙の今季初勝利!ガンちゃん岩田君です。おめでとう〜!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:岩田 稔投手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:11年05月05日


場所:東京ドーム


Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other