アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

虎(^.^)11勝14敗1分け

2011.05.16 Monday



■2011/5/15 試合結果
対中日 6回戦 甲子園
中|010 000 000|1
神|000 110 01x|3

勝:メッセンジャー2勝0敗0S
S:藤川1勝0敗6S
敗:吉見2勝1敗0S
中日:吉見 - 小林正
阪神:メッセンジャー - 榎田 - 小林宏 - 藤川
───────────

“交流戦前に掴んだもの”

竜に睨まれた虎が似たような形で連敗。この悪い流れを打ち消すことができるか・・・・
3連敗だけは絶対に避けたい真弓猛虎は、大きく打順を入れ替えてきました。
先発は汗かきメッセンジャー君。そして竜さんはエース吉見投手がくれば、
当然3連勝を狙っての落合監督の目論みでしょう。

そして1回表に予期せぬアクシデントがチームリーダーに襲い掛かります。
和田選手の打球を処理した際、キャプテン鳥谷君が指に怪我を負うアクシデント。
その裏の攻撃で急遽後輩上本君が代役として出場することになりました。
さて、常に竜さんに先手を取られている猛虎は、2回表に早々谷繁選手のタイムリーで先制を許します。
先発メッセンジャー君は球数こそ多いものの、今年は我慢強いピッチングを続けてくれるようになりました。
その後は無失点でおさえて何とか踏ん張ると、それに報いるように4回一死1・2塁の場面、

この日5番に入ったファミリーマートン君のライト前タイムリーヒットで同点に!
そして5回、盗塁に成功した気にするなよ俊介君を2塁に置いて、
この日途中出場の先輩上本君がレフト線を破るタイムリーツーベースヒットを放ち、ついに勝ち越し!

2番手はスーパールーキー気合充分榎田君が圧巻の投球で2イニングを投げ、
4奪三振、無失点リレーを魅せれば、8回の攻撃、先頭の先輩上本君がこの日2本目のツーベースヒットで出塁すると
またもや5番マートン君がセンター前へのタイムリーヒットでダメ押し!
ここからダブルKのリレーで無失点に抑えゲームセット!

アナフレ目線です☆☆☆
交流戦を前に、いい形で勝利することができました。
また、落合采配にも学びましたね。エース吉見投手を信頼し、
絶対に2点差が入るまでビハインドのチャンスでも彼に代打を送りませんでした。
エースの力投に報いるべく、打線の奮起を促す我慢の采配ですね。
そして竜さんに対しては、やはり谷繁捕手のデーターが少ない上本君が当たりました。

今後竜さんの場合はこういう新戦力をスタメン起用も奇策かもしれません。
選手会長鳥谷君は骨には異常がないようですので、何とか復帰をしてもらいたし!
交流戦は猛虎打線の奮起に期待しようではありませんか(^.^)☆☆☆

本日のお立ち台は上本先輩とその後輩俊介君です。
こういうしつこい野球をする戦力は絶対にチームに必要です!
柴田君も含めて新トリオのキャッチフレーズを考えませう!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:上本 博紀内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:11年04月03日


場所:横浜スタジアム


Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other