アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(-_-;)12勝15敗1分け

2011.05.19 Thursday


■2011/5/18 試合結果
対オリックス 2回戦 京セラドーム

神|000 000 000|0
オ|110 000 00x|2
勝:フィガロ2勝2敗0S
S:岸田0勝1敗7S
敗:岩田1勝4敗0S
阪神:岩田 - 久保田
オリックス:フィガロ - 平野 - 岸田
─────────

“故障に気をつけよう”

これだけ残塁が多いと、観ている方もストレスがたまりますね〜(-_-;)

交流戦第二戦バファローズ戦!虎の先発はガンちゃん岩田君です!
バファローズはフィガロ投手。聞き慣れない投手なので苦戦するのかな〜と思いきや・・・・
初回、一匹狼平野君のツーベースヒット、続く上本君がヒットで平野君が一気に生還を試みますがタッチアウト。
そしてホーム突入の際にブロックに激突し、平野君は負傷します。
大事に至らねばいいのですが心配です。
その裏、ガンちゃん岩田君がバファローズ打線に捕まりました。
ツーベースとタイムリーであっさり先制点を献上。さらに2回裏、
坂口選手のサードゴロの間に1点追加という見事な岡田監督の采配にしてやられました。

その後はガンちゃん岩田君も3回以降は立ち直り、7回126球2失点で先発の役割を果たし降板。
2番手トリプル久保田君も今日はキッチリ三者凡退で抑え、9回の攻撃に望みをつなげますが・・・・あえなくゲームセット!
アナフレ目線です★★★
8安打とヒットは出るものの、あと1本が出ず1点が遠かった猛虎!
そして前進守備にも関わらず、ギャンブルスタートで内野ゴロの間に一点を追加したバッファローズ!
少ないチャンスを物にしたバッファローズに完敗でした。まあ残塁9では負けて当然かもしれません。
現在最下位に甘んじているバッファローズですが、
岡田監督は本当に少ない戦力ながら我慢の戦いを強いられていますね。
次回の甲子園ではキッチリ勝ち越しましょう。★★★

キャプテン鳥谷君しかり、平野君しかり、故障にはくれぐれも注意をはらって!
しかしあの全力プレーをしたらアクシデントも起きるわな〜早期回復を祈ります!

本日の画像は徐々に当たりがでてきています。攻守に活躍のファミリーマートン君です!(^^)!

参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:マット・マートン外野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:11年04月02日


場所:横浜スタジアム


Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other