アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(-_-;)12勝17敗1分け

2011.05.22 Sunday


■2011/5/21 試合結果
対ソフトバンク 2回戦 ヤフードーム

神|000 000 000|0
ソ|001 004 20x|7

勝:杉内2勝2敗0S
敗:久保2勝3敗0S
HR:長谷川ソロ1号
阪神:久保 - 榎田 - 渡辺 - 久保田
ソフトバンク:杉内
─────────
“状態が悪いからこそ”

対ソフトバンク戦、ヤフードームに乗り込んでの第2戦目。虎の先発はスマイリー久保君!
対するソフトバンクは天敵杉内投手です。
チーム状態が最高の相手とあって、久保君の好投もむなしく、ワンサイドゲームとなってしまいました。
福岡の虎党さん〜残念!
真弓監督もスタメンを入れ替えて挑んだ試合は、3回表に唯一のチャンスが訪れます。

移籍後初スタメンでいきなり良太新井君がヒットを放ち、
さらにプロ初スタメンの柴田君がヒットで続きます!そして上本君がフォアボールで満塁!
先制のチャンスを作るも好投の杉内投手から点を奪えません。
良い立ち上がりを見せ、それまで好投を続けていた久保君も3回裏にソロホームランを浴び、
1点を許すと、さらに6回裏、スマイリー久保君曰く、癖を見抜かれた・・・・
ホークス打線に捕まってしまい、途中で榎田君投入も流れを止められず・・・
以後はワンサイドゲームへ。
終わってみれば0対7の完封負け。

アナフレ目線です★★★
まあ〜これ以上悪い状況は無いのでは・・・ここ近年でまれにみるチーム力が低下していますね。
2001年以来の3試合連続完封負け。事態は深刻です。だからこそナイン一丸となって
全員野球で戦っていくしかありません。兄貴や鳥谷君、ブラゼル君をスタメンから外しても
いたしかたなしですが、唯一杉内投手キラーのプーさん浅井君はいつ登場するのかな〜

と待っていたら、おやおやファーム落ちしているじゃないですか・・・
こういうところが空回りじゃないかな〜真弓様!
なんといっても今日の投手は複数年越しで虎を手玉に取っている投手ですから〜
こういうときこそ、全員一丸となって戦っていこう(^.^)必ず活路が開けるで〜★★★


本日の画像は移籍後初スタメンの良太新井君です。
お兄さんが三試合連続ノーヒットですから〜刺激を与えておくれやす〜(^.^)


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 良太内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:11年04月03日


場所:横浜スタジアム




Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other