アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

虎(-_-;)13勝20敗1分け

2011.05.27 Friday


■2011/5/26 試合結果
対ロッテ 2回戦 甲子園
ロ|300 000 010|4
神|000 001 000|1

勝:成瀬4勝2敗0S
S:薮田0勝1敗7S
敗:岩田1勝5敗0S
HR:井口スリーラン4号
ロッテ:成瀬 - 薮田
阪神:岩田 - 福原 - 小嶋
─────────

“ミスに見えてくるチーム状態”
借金7!久々の響きですね。7連勝なんて昨年は聞く事ができませんでした。
最下位転落の猛虎!ここから這い上がってこそ我等がタイガースのはずです!

甲子園での対千葉ロッテ2回戦!虎の先発はガンちゃん岩田君です!
対するロッテは成瀬投手という左腕対決となりました。
今季未だ1勝のガンちゃん岩田君ですが初回、2つのエラーでピンチを招くと、
猛虎戦になると打ちます?井口選手にスリーランを浴びいきなり3点を失ってしまいました。
今日はこの3点が重く圧し掛かりました。
4回まで毎回ランナーを出しますが後続が抑えられ、相変わらずタイムリーが出ない猛虎!
6回に先頭の上本君がフォアボールを選んで出塁すると、昨年もありましたね〜
果敢な盗塁でチャンスを演出し、続くバッターのファミリーマートン君が
ライト前にしぶとく落ちるタイムリーヒットで1点を返しました!(^^)!

7回被安打3失点3と、先発の役割を果たしてマウンドを降りたガンちゃん岩田君。
初回以降は雨天でコンディションにも関わらず、中盤は引き締まった試合展開でしたが、

負の連鎖は猛虎に起こります。8回表、マートン君の首脳陣真っ青のエラーで
1点を失い再び3点差とされ万事休す。
ロッテ守護神薮田投手に抑えられてゲームセット。

アナフレ目線です★★★
2日連続のマルチヒットで出塁をした兄貴金本様が目立ちません。
城島君も腰の張りで休養。ブラゼル君は結局出場機会なし。4番新井サンもヒット無し。

しかし今日もチームで7安打を放っているんですね〜決して打線の状態は悪くはありません。
新井サンに言えることはセッカチになりすぎかな〜甘い球が来るまでよくボールを見て、

ストライクを取りにきた球を逃さず打ち飛ばして欲しいな〜!(^^)!
マートン君だけを叱ることなかれ〜真弓様。これ野手全員の問題じゃないですか。
投手だって切れますよ〜これだけ貧打線になったらね。文字通り負の連鎖といいましょうか、
今の猛虎野手陣は打席に入ってもスランプになっているような錯覚に陥っているくらい元気がありませんね。
故障者も続出!このチーム状態を仕切り直すのが監督・コーチの役目ではないでしょうか。
最下位から再スタートです。1試合、1点、1アウトを大切にプレーしていきませう!(^^)!★★★


画像は雨の中でもしっかり自分のピッチングを魅せてくれました、
ベテラン福原隊長です!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:福原 忍投手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:11年04月02日

場所:横浜スタジアム




Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other