アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< November 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!(^^)!14勝21敗1分け

2011.05.30 Monday


■2011/5/29 試合結果
対楽天 2回戦 Kスタ宮城

神|000 000 200|2
楽|100 000 000|1

勝:久保3勝3敗0S
S:藤川1勝0敗9S
敗:川井0勝2敗0S
HR:金本ツーラン3号
阪神:久保 - 藤川
楽天:川井 - 美馬 - 片山
────────────
“一点を守って勝ち続けよう”

苦しい試合でした。エース級又は対戦経験の無い投手を次から次へと投入してくる星野楽天!
猛虎はパ・リーグでも実績のあるスマイリー久保君が先発です。今日も雨の中でのスタートに
なりました。
1回表から調子が上がってきましたマートン君がいきなりヒットを放ち、一匹狼平野君がバントで
先制のチャンスを作りますが後続が続かず、無失点。しかしこの一、二番コンビが機能し始めて
いることは今後期待が膨らむじゃないですか!(^^)!
久保君が初回に捕まりました。1失点でなんとか凌ぎ、以降はしっかり立ち直ります。川井投手を
攻略できない猛虎入梅打線。なんと初回のマートン君の安打以降はパーフェクトに抑えられます。
スマイリーも初回の失点のみで5安打を打たれながらも要所を抑える粘りのピッチングで素晴ら
しい投手戦となりました。
しかし、こういう試合は必ず一発で試合が決まります。
迎えた7回、新井サンがセンター前にヒットで出塁すると、続いて登場は5番に入った兄貴金本様。
矢のような打球は今季第3号ツーランホームランを放ち一挙に逆転!
力投の久保君は8回でマウンドを降り、守護神火の玉球児君に勝利を託します。
もちろん最終回をきっちり抑え、2対1でゲームセット!

アナフレ目線です☆☆☆
苦しい勝利だったかもしれませんが、終わってみれば格別な喜びだったのではないでしょうか。
一点を獲る事に長け、一点を守る事に長ける。最近の猛虎はどちらかと言えば竜さんの野球が
勝利の方程式になってきているのかもしれません。そう考えれば、楽に勝ちたいという発想は
甘いのかもしれませんぞ〜真弓様!今日のような一点を争うゲームをいかに勝っていくか。
接戦を制してこそ優勝という二文字が現実となるのではないでしょうか。
好投しながらもなかなか勝ちに恵まれなかったスマイリー久保君!久々白星3勝目おめでとう。
5月12日以来久々のホームランが決勝アーチとなったアニキ金本様は第二の故郷仙台で必ず
打ってくれます!

連敗ばかりで連勝ができない猛虎!次も苦手の札幌でっせ!一点を守れる野球で勝利したいですね。
☆☆☆

画像は本当に嬉しそうな勝ち星を挙げました!力投のスマイリー久保君です。ナイスピッチング!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:久保 康友投手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:11年04月02日場所:横浜スタジアム




Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other