アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり539

2011.05.31 Tuesday


“さらば天才中継ぎ投手”

2005年の優勝イヤーに無敵のストッパートリオ JFKが君臨していた猛虎!
気がつけばジェフが引退、今年は小林宏君の加入でトリプルKが結成されましたが、
まだまだ調子が上がってきていないのが現状ですけどね

さて、もう小学生虎党は知らないかもしれません。JFKと共に君臨したSHEという三人
がいました。そして今月の24日、キャプテン鳥谷君の故障をきっかけに内野手の
補強に球団が着手!白羽の矢が当たったのは中継ぎ投手の補強を策していた
西武ライオンズが江草君を指名!ライオンズから黒瀬春樹内野手とのトレードが
成立いたしました。

公式サイトに江草君の大胆不敵なコメントが掲載されていましたね〜!(^^)!

“このトレードをきっかけにライオンズという新たな場で、さらに飛躍し、日本シリーズの
舞台で、甲子園そしてタイガースファンの前に難敵として登板したいと思います”

いかにも彼らしい強気なコメントじゃないですか!(^^)!

2005年はロングリリーフもできる貴重な中継ぎ左腕としてフル回転、チームのリーグ
優勝に貢献しました。とにかく打者を怖がらず、テンポよくポンポン投球する彼を、
いつぞやか中継ぎ投手をするために生まれてきた男とまで言わしめた江草君!
ビハインドの試合では必ず登板し、終盤の逆転により勝利投手となる彼を、牡丹餅と
呼ばせていただきました!(^^)!

SHEの一員であったノッポの橋健こと橋本投手は千葉ロッテで頑張っている姿を
小生観戦してまいりました。そしてこっちを向いてよサジキーこと桟原君は現在育成枠

として背番号を三桁にしながらも縦縞に喰らい付いて頑張っています!

来月の交流戦西武ドームではライオンズのユニフォームを着た江草君の元気な姿に
会えることを楽しみにしてまっせ!(^^)!
さらば中継ぎの天才!そして交流戦で再会いたしましょう!


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:江草 仁貴投手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:2010年8月22日

場所:東京ドーム

頑張れ阪神タイガース


Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other