アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり543

2011.06.14 Tuesday



“ライオンズ戦を振り返る”

今季初の4連勝ができなかった猛虎!昨日は本当に二桁得点を奪われる悔しい敗戦といなりました。
ライオンズ打線がまさに眠れる獅子状態だったのに、かえって火を付けてしまったのが猛虎投手陣
だったのかもしれません。
復活をかけた安藤君は翌日登録抹消!再起に向けて出直しです。

一晩あけて一斉にマスコミが叩いたネタは、先発マスクの岡崎君の起用法でした。
まあその前日にマスクを被った藤井君が能見君の完封勝利をアシストした直後だけに、書き易かった
のでしょう。確かに昨日マスクを被ったのは岡崎君から藤井君、そして最後は西村君とバッテリーを
組んだのが清水君でした。1試合に三人の捕手がマスクを被る・・・・これ異例のことでもあり、最近の
猛虎では珍しいことですね。
結果的には安藤君が早期降板、福原隊長と牡丹餅渡辺君は踏ん張ったものの、続く榎田君のところで
炎上・・・たまらず真弓監督は藤井君を投入するも、時すでに遅し・・・・
渡辺君と藤井君おバッテリーで持ち直すも、西村君のところで清水君を投入するも再炎上・・・
確かにウエスタンでコンビを組んでいた岡崎君と清水君のマスクも作戦的にはわからない訳ではありま
せんが、前日の能見君とのコンビでライオンズ打線を完封したにも関わらず、中途半端に藤井君を
投入したベンチワークの真意がよくわかりませんね。
ポスト城島君の代わりに獲得したのに、獲られた本人にしてみれば、何が自分に足りないんだろうって
思えてしまうのではないでしょうか・・・・

ともあれ、連敗だけはもうしたくない猛虎!
打線はマートン君を中心に上り調子になってきました。
完封勝利の能見君に続け〜!

画像はそのラッキーボーイ藤井君です!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:藤井 彰人捕手(左)



撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年6月12日


場所:西武ドーム


Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other