アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(-_-;)23勝29敗1分け

2011.06.27 Monday


■2011/6/26 試合結果
対巨人 9回戦 甲子園

巨|100 200 100|4
神|000 000 002|2

勝:澤村4勝5敗0S
S:山口0勝0敗2S
敗:能見3勝6敗0S
巨人:澤村 - 久保 - アルバラデホ - 山口
阪神:能見 - 福原 - 川崎 - 久保田
─────────

“同じ負けでも内容は良”
宿敵巨人に3タテ!といきたかったところですが・・・・巨人も意地を魅せました。
虎の先発マウンドは対巨人8連勝中と相性抜群のエース能見君です。
今日勝てば球団新記録の9連勝と期待がかかりましたが、前回の楽天戦でも
調子が悪く、今日も初回からピリッとしませんでした。1回表に先頭の坂本選手の
四球をきっかけにタイムリーで先制を許すと、4回表には二死からツーベースと
四球でピンチを招き、2点タイムリースリーベース。5回3失点でマウンドを降りる
不本意な投球となってしまいました。今日はまったく球に切れがなかったですね〜
疲れが残っているんでしょう。
さて、巨人のルーキー澤村投手!虎の榎田君と新人王争いをするでしょうね〜
相変わらず強気な素晴らしいピッチング!対する猛虎打線も良い当たりが野手の
正面を突く不運も重なり沈黙。
逆に7回表には福原隊長がつかまり1点を追加され、巨人4点リードで試合は9回裏
まで進みます。そして迎えた9回裏、眠っていた猛虎打線が遅ればせながら襲い
掛かります!バースデー鳥谷君、焦りは禁物新井サン、大砲ブラゼル君の3連打で
1点を返すと、続く6番加油!林君もスタメン起用に応えるライト前タイムリー!
なおも無死1・2塁とチャンスが続き甲子園の盛り上がりは最高潮!一気に
サヨナラムードが漂いましたが・・・・しかし、代わった4番手山口投手の前に後続が

倒れ2対4でゲームセット。

アナフレ目線です★★★
ベンチ入りの野手全員を起用する粘り及ばず敗れた真弓猛虎。
確かに巨人投手陣の攻略は遅かったけれども、最終回に一矢を報いました。
今日2安打の柴田君に何故代打岡崎君まで出してバントをさせたのか・・・・
次の小宮山君に代打浅井君を出すことで延長戦も考えた采配は妥当かもしれません。
3戦とも4対2という同じスコアーになりましたが、負け方は猛虎の内容が数段良し!
このペースで勝ち越しを重ねていきませう★★★

本日の画像は2安打の活躍の柴田君です!(^^)!左投手に対する首脳陣への
アピールがまだまだ足りないかな〜(^.^)


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:柴田 講平外野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年04月03日

場所:横浜スタジアム




Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other