アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(-_-;)38勝39敗2分

2011.08.04 Thursday


■2011/8/3 試合結果
対巨人 14回戦 東京ドーム

神|000 001 100|2
巨|000 010 011x|3

勝:久保3勝1敗3S
敗:藤川3勝1敗22S
HR:高橋由ソロ6号、古城ソロ1号
阪神:スタンリッジ - 渡辺 - 小林宏 - 藤川
巨人:トーレス - ロメロ - 山口 - 久保
─────────
“流れは敵にあり”

猛虎が試合の主導権を握った。そして勝利の方程式で勝利するはずでした。
しかしある時点から流れが巨人へ移りました。
伝統の一戦に相応しくないプレーも出て、先発投手の好投に虚しさすら感じる・・・
そんな生観戦でございました(-_-;)

東京ドームでの第2戦!本日の先発はスタンリッジ君です!
巨人先発はトーレス投手で始まった試合は、今日も素晴らしい投手戦となりました。
4回までピンチがありながらも無失点で抑えるスタンリッジ君はもっか6連勝中です(*^_^*)

しかし5回裏に試合が動きました。
2アウトからヒットで出塁を許すと、長野選手のライトタイムリーヒットで先制点を取られ
ます。
そして6回表、一匹狼平野君、キャプテン鳥谷君の連続ヒットと、やってはいけない新井サンが
ショートゴロでランナーは2・3塁。続く大砲ブラゼル君が右中間へ同点タイムリーツーベースで
まずは同点。
さらに7回表兄貴金本様があの世界の王貞治氏に並ぶ通算422二塁打が飛び出すと、
続く男前藤井君の送りバントで一死3塁!
ここで代打の神様桧山君が登場!(^^)!
初球攻撃!レフトへ一気に勝ち越しタイムリーで試合の流れは完全に猛虎となりました!
好投を見せていたスタンリッジ君はこの桧山君の代打で6回96球1失点での降板。
7回からは2番手渡辺君、8回には小林宏君という勝利の方程式でしたが、
今日もしてやられました・・・・・高橋由選手に二夜連続となるホームランで同点に追いつかれると、
最終回には4番手守護神球児君がまさかの伏兵古城選手にサヨナラホームランで本日は

負けてしまいました。

アナフレ目線です★★★
本日の敗因は、連夜の同点ホームランを打たれた小林宏君と藤井バッテリー!
昨日とまったく同じ球を打たれてしまったことですね。球児君のサヨナラ被弾。
年に一回あるかないかのサヨナラ負けパターンが本日起きてしまいました。
しかし今日の敗因は、流れ的に猛虎に勢いがあった6回、7回に一騎に突き放せなかった

猛虎打線でしょう。新井サンのやってはいけない二打席連続内野ゴロが全て。
外角へ逃げる変化球を引っ掛ける強引な悪い癖を完璧に見抜かれて、打線の繋がりを
止めてしまい、試合の流れは既に巨人へと移っていたことを肌身に感じた生観戦でした。

★★★

本日の画像は代打の神様桧山様!さすがだね〜一振りで結果を出す男。
相手バッテリーにとっては絶対にさせたくないことを簡単にやってのけた男なのですよ(*^_^*)

さて、明日も東京ドームへ行ってまいります!

参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:桧山 進次郎外野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年08月03日


場所:東京ドーム



Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other