アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< January 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!(^^)!42勝40敗2分

2011.08.10 Wednesday


■2011/8/9 試合結果
対中日 13回戦 ナゴヤドーム

神|010 000 000|1
中|000 000 000|0

勝:能見6勝7敗0S
S:藤川3勝1敗25S
敗:ネルソン6勝9敗0S
阪神:能見 - 藤川
中日:ネルソン - 鈴木
─────────
“ブラボー能見君デー”
あわや大記録達成か!
思えば数年前のナゴヤドームで大投手の山本昌投手にノーヒットノーランを達成された

猛虎の試合を思い出された方もいらっしゃったのではないでしょうか・・・・だからこそ
達成して欲しかったな〜(*^_^*)

敵地ナゴヤドームに乗り込んでの対竜さん13回戦!虎の先発は奪三振王のエース能見君です。
対する竜さんの先発はネルソン投手。この二人の対決は三度目!いずれも投手戦と記憶しました。
猛虎打線は初回、上本君と新井サンのヒットでチャンスを作りますが無得点。
するとその裏竜さんの指揮官が動きました!英智選手への2球目はバントファウルとなりますが、
落合監督がデッドボールではないかと猛抗議。10分の抗議の末、落合監督は退場処分になりますが
判定はファウルのままで試合が再開。
こんなアクシデントがありながらも能見君は冷静にこの回を無失点で抑えます!
続く2回表、体調万全マートン君がヒットで出塁すると、男前藤井君のヒットエンドランが決まり
一死1・3塁のチャンスにバッター能見君が登場!なんとネルソン投手の真っ直ぐを弾き返して
自らのバットで先制のタイムリーヒットを放ちます!
この後猛虎打線は再三のチャンスを作りますが、ネルソン投手を攻略できない重苦しい展開に。
しかしそれとはよそに能見君の奪三振ショーの独り舞台が始まります。
7回まで竜打線にヒットすら許さない見事なピッチング!
8回裏に俊介君が目測さえ誤らねば・・・・先頭の平田選手に外野の前にポトリと落ちる不運なヒットを
打たれノーヒットノーランの夢は崩されてしまいましたが、すかさず久保コーチがマウンドへ!
能見君のポーカフェイスも最大の武器ですね(^.^)この回も難なく無失点でしのぎ、8回118球、
被安打1自責点0、13奪三振でマウンドを球児君に譲りました!(^^)!
その任された球児君も能見君の素晴らしいピッチングに刺激されたのでしょうね〜
圧巻の三者連続三振で試合を締めてくれました!
アナフレ目線です☆☆☆
なんですかね〜今日は見ている側の方が大記録を達成して欲しいな〜と思わず応援してしまいました。
今年も能見君のピッチングはお見事!4月の巨人戦での7者連続三振は、小山氏、村山氏、

そして江夏氏と肩を並べる大記録ですからね〜まあネルソン投手をなかなか攻略できない
猛虎打線の小言は置いておきまして、今日は見事な能見君デーということで!(^^)!
☆☆☆

今季初の4連勝!貯金も2とした真弓猛虎!
首位燕さんとのゲーム差も4と迫ってきましたが、宿敵巨人も調子を上げてきました。

しかし巨人戦には滅法強い能見君の活躍が目に見えるような気もします。
本日のお立ち台&画像はもちろん奪三振王能見君でした!(^^)!ナイスピッチング!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:能見 篤史投手 


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年04月03日


場所:横浜スタジアム




Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other