アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(^.^)49勝48敗5分け

2011.09.02 Friday


■2011/9/1 試合結果
対中日 18回戦 ナゴヤドーム

神|000 000 201|3
中|000 003 000|3

阪神:スタンリッジ - 渡辺 - 榎田 - 藤川
中日:ソト - 鈴木 - 浅尾 - 岩瀬
──────────

“笑顔なきタイムリー”
打線が振るわず連勝が4でストップ!ナゴヤドームでまったく打てない主砲に対して、

真弓監督は鬼の采配を決断いたしました。

このカードを何としても勝ち越したい猛虎!先発はクレーバーな投法スタンリッジ君です!
対する竜さんは2011年の虎キラーといえるでしょう〜ソト投手でプレイボール!
初回は両投手ともに危なげない立ち上がりですが、2回裏に調子を上げてきている
和田選手と要注意井端選手のヒットから二死満塁のピンチを招きます。しかしここは
ソト投手にタイムリーというわけにはいきませんね〜空振り三振に抑え無失点!
スタンリッジ君の粘りの投球で試合は予想通りの投手戦になりました。
中盤までこう着状態が続きましたが迎えた6回裏、ヒットと四球で一死2・3塁となり、
落合監督が動きます。代打野本選手に初球を打たれて先制の2点タイムリーツーベースヒット。
荒木選手にもタイムリーヒットを浴び、この回3点を奪われて完全に竜さんの勝ちゲームと
思われましたが・・・・真弓監督の鬼采配効果が終盤にはいって打線に脅威の粘りを与えます。
直後の7回表、先頭のキャプテン鳥谷君がツーベースヒットで出塁すると、この日自身初めてと
なる俺が4番?賢太郎様が反撃の狼煙となる見事なタイムリーヒット!1点を返すと猛虎打線が
目を覚まし始めました(^.^)
四球と相手のミスを絡めた無死満塁のチャンスに登場は、チャンスに巡ってくる運命を背負った
7番新井サンです!意地の一振りがタイムリーヒットとなり、この回2点を返した猛虎は、9回にも
竜さんの守護神・前人未到の300セーブを達成せんとする岩瀬投手から、またも新井サンが
タイムリーヒットを放ちついに同点!最後は火の玉球児君が3人で締め、猛虎が執念の引き分けに
持ち込みました(^.^)

アナフレ目線です△▼△▲
二本のタイムリーを放った新井サンに笑顔はありませんでしたね〜
4番から7番に新井サン下げ、名人賢太郎君をプロ15年目で初めて4番に起用。
つながりを求めた新打線に組み替えました。前夜も4打数無安打、2併殺打と不振を極めた新井サンに対し、
守備位置を三塁から一塁へ、主軸から下位への変更をも決断。
7番を打つのは、広島時代の2005年以来、実に2300日ぶりのことだそうです。
終盤に脅威の粘りを魅せた猛虎ナイン!勝ちに等しい引き分けでしょう。
△▼△▼

画像はプロ15年目にしてはじめての4番起用に見事応えた男!名人賢太郎様でございます。
さて〜甲子園に帰っての横浜戦も、賢太郎様が4番でしょうか〜(^.^)ナイスタイムリー!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:関本 賢太郎内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年08月3日


場所:東京ドーム





Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other