アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(;一_一)53勝55敗5分け

2011.09.18 Sunday



■2011/9/17 試合結果
対広島 17回戦 マツダスタジアム

神|000 000 001|1
広|410 000 00x|5

勝:前田健9勝9敗0S
敗:久保7勝7敗0S
HR:鳥谷ソロ4号
阪神:久保 - 小嶋 - 西村 - 藤原
広島:前田健 - 青木 - 豊田
───────────

“もがきながら勝ち抜け”

優勝が日に日に遠ざかる!そしてクライマックスも危ぶまれるような敗戦。
雨の中マツダスタジアムで行われた対赤ヘル17回戦は、虎の先発右腕のエース久保君、

そして対する赤ヘルさんもエース前田健投手の先発で始まります!
当然投手戦になるかと予想された試合でしたが初回、スマイリー久保君が二死から
6連打を浴びるという信じられない展開に。いきなり4点を先制されてしまいました。
真弓監督もこれにはご立腹?2回には早くも先発久保君とキャッチャー男前藤井君を下げます。
そして二番手に小嶋君をマウンドへ!勝ちにこだわった猛虎はその小嶋君が2回に1点を

失いますが、その後は5回からしなやかです西村君、7回からは藤原君がきっちり赤ヘル打線を
無失点に抑え、試合は投手戦で最終回へ!
何とかこの投手陣の踏ん張りに応えたい猛虎打線でしたが、対するは球界を代表するエースの
前田健投手ですからね〜4回以降は得点圏にランナーを進めることができませんでした。

結局5点差のまま迎えた9回、先頭のキャプテン鳥谷君がライトスタンドへソロホームランを
放ち1点を返すも、反撃はここまで。4連戦の大事な初戦を勝利で飾ることができませんでした。

アナフレ目線です★★★
今日はスマイリー久保君の調子が悪かったのでしょうか・・・・赤ヘル戦初先発だったのですね〜
もしかすると完全に配球を読まれていたのかもしれません。それを察しての早期降板か・・・
今日から大砲ブラゼル君も復帰!新井サンは力んでないですかね〜センター方向へ打球が飛ばねば。
キャプテン鳥谷君はコンスタントに活躍してチームを牽引!
狩野君も久々の一軍マスクを被りました。なりふり構わぬ勝利のための采配。もがきながらも、
何とかクライマックス進出して、猛虎の底力というものを魅せて欲しいものです!(^^)!
★★★

今夜の画像は小嶋君のあとの二回をしっかり抑えてくれました。藤原君もナイスピッチングでしたが、
今日はしなやかです西村君でございます。ナイスピッチング!(^^)!

どんな泥臭い試合でも勝ちにこだわっていこうじゃないか〜猛虎ナイン!





参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:西村 憲投手(左)



アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年08月13日


場所:明治神宮球場



Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other