アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!(^^)!54勝55敗5分け

2011.09.19 Monday


■2011/9/18 試合結果
対広島 18回戦 マツダスタジアム

神|020 011 200|6
広|000 012 000|3

勝:メッセンジャー11勝3敗0S
S:藤川3勝2敗34S
敗:バリントン12勝9敗0S
HR:金本ツーラン10号・ソロ11号
阪神:メッセンジャー - 藤原 - 渡辺 - 榎田 - 福原 - 藤川
広島:バリントン - 青木 - 横山 - 梅津
─────────

“逆境を跳ね返す男”

チームが一番苦しい時に、ナインが下向きにプレーをしているときに、元気のないチームを
鼓舞する男が現れる!それはニューヒーローでも、ラッキーボーイでもなかった。
2005年から不動の4番打者として試合に出続けた男!
今や世界一の男となり、失うものも何もない大選手が、自力優勝が途絶えたナイン全員に
激を与える一発を放ってくれました!(^^)!

マツダスタジアムでの対赤ヘル18回戦!
虎の先発は勝ち頭のメッセンジャー君です。相棒のスタンリッジ君が悔しい敗戦の後だけに
、何とか勝ちたいところでしょう!
対する赤ヘルさんはバリントン投手の先発で始まります。
初回はテンポ良い立ち上がりを見せた両投手、しかし2回に猛虎打線がバリントン投手を
捉えました!二死から好調ファミリーマートン君が12試合連続ヒットで出塁すると、打席には
スタメンに復帰しています兄貴金本様!ライトスタンドへ第10号となるツーランホームランを放ち、
2点を先制します(*^_^*)さらに5回にもまたまた兄貴が若虎達に激をいれるような2打席連続と
なるソロホームランをライトへ放り込み追加点を奪うと、6回には復活の大砲ブラゼル君が
復帰後初のタイムリーで1点追加!(^^)!
1点差と詰め寄られた7回には、男前藤井君のスリーベースヒットを足がかりに2本の犠飛で
再び3点差に!中継ぎ陣も不安定ながら要所を抑えるピッチングで7回以降を無失点、
9回は守護神球児君が3人できっちり締めてゲームセット!11安打6得点という内容の勝利となりました。
アナフレ目線です☆☆☆
ナインからすれば、この大先輩が諦めていないのだから、自分達も頑張ろう!
そんな心境だったのではないでしょうか・・・・いよいよペナントレース佳境となってきた時期に、
二軍との入れ替えが慌ただしくなってきました。昨年の勝ち頭のスマイリー久保君も再調整!
久しぶりに筒井君が上がってきたりと大忙しの吉竹監督かな〜(*^_^*)
本日は猛虎野手陣が猛省したのか・・・しっかり守って本塁へナイス返球も見受けられました。
まだまだこれからですよ若虎達!この男が諦めていないじゃないですか☆☆☆

本日の画像は09年4月以来の1試合2本塁打で勝利に大きく貢献。94年から継続している連続
2ケタ本塁打を18年に伸ばし、鉄人健在を見せつけてくれました(*^_^*)
兄貴金本様でございます!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:金本 知憲外野手



アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年05月05日


場所:東京ドーム



Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other